Androidお役立ち情報

夏はスマホのバッテリー膨張に注意です

石川県内は強風に見舞われており、本格的に夏がスタートしようかとしております。

夏場は海やプールなど、屋外でのスポーツや趣味を楽しまれる方も多いかと思われますが、夏場に気を付けたいのはなんといっても熱中症でございます。

「のどが渇いた」と感じた際には体はすでに脱水症状に陥っているとも言われますので、こまめな水分補給や休憩をとってきちんと対策頂きますようお願い申し上げます。

 

暑さが苦手なのはスマホも同様でございます。

スマホも人間同様に高温の環境下にずっと放置するのは危険で、その理由として内蔵電池パックの性質によるものが挙げられます。

スマホのバッテリーは中身がリチウムイオンといった物質で出来ており、このリチウムイオン電池は熱で膨らむといった性質があります。

 

バッテリーが膨らんだ場合、端末の画面や基板に圧力が加わり二次災害に陥ることもございますので、症状が見受けられました際にはなるべく早急に修理店舗にお持ち込み頂きますようお願い申し上げます。

また、スマホが高温になる事を避けていただくためにも「移動中はスマホを鞄にいれておく」「車で放置する場合には直射日光を避ける」といったことで高温になる事を避けていただければと思います。

気を付けていても精密機械のスマートフォンにトラブルは付いて回ります。

 

下記画像がバッテリーの膨張したiphoneになります。

画面を押し上げてしまっており大変危険な状態でございます。

 

当店では膨張したバッテリーの交換作業も行っておりますので、この夏にお使いのスマホの画面が浮いてくるといったような不具合が見受けられましたら、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご連絡、ご相談を心よりお待ちしております。

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。