iPhone 8

アイフォーン8 画面交換修理

 

 

今回のご依頼内容

今回ご依頼頂きましたのは石川県羽咋市大川町よりご来店頂きましたお客様のiPhone 8になります

 

こちらの端末は画面が割れている訳でもなく、むしろフィルムが貼られており全体的に見ても大変キレイな状態でした。しかしながら突然画面が映らなくなってしまったのです。

 

何が原因かとすればやはり精密機器のパーツである以上僅かに個体差があり、今回はたまたまバックライト切れを起こしてしまった個体だったと言う事です。

何故かと言うと、こちらのスマートフォンは画面こそ映らないものの、着信など音がなっていたためです。

この場合厄介となってくるのがタッチパネルが生きている事です。

 

本来であればロック画面でパスワード入力を求められますが、画面が見えないため入力ができません。

その上であまり触れすぎてしまうとロックがかかってしまい最悪の場合だと初期化するしかなくなってしまいます。

 

せっかく修理しても操作が出来なくてはまるで意味がありません。

このような状態になってしまう前に不調になった際は修理に出しましょう

当店スマートクールでは画面の修理なら最短30分から承っておりますので是非ご相談下さいませ

 

スマートフォンであれば在庫次第ですが基本的に即日での修理のご対応が可能です!さらに、修理と言っても物理的な事以外にもiPhoneで言うリンゴループにも対応する事が可能ですので、起動不良や原因不明な病状の際でも是非当店スマートクールかほく店へ

修理内容

ご依頼頂きましたスマートフォンは上記でも触れたように画面の割れがなくキレイな状態ながら壊れてしまいました。

 

今回はその画面を丸ごと交換してセンサー類を移植します

センサー類は非常に繊細な作りで場合によっては壊れてしまう事があります。

 

まず画面と本体との分離ですがこちらは専用の精密な道具を使う事によって可能となります。

分離後、新しいフロントパネルに移植する必要があるパーツを元々ついていたパネルから外し付け替えます。

その後、元の形に戻す事によって交換修理が完了となります。

 

割れてしまっているフロントパネルの交換の場合だと、割れ所によってはセンサー類にもダメージが入ってしまっていたりセンサーそのものが傷ついている事があります。その場合だと画面を新品に交換してもセンサー類は変わらずのままとなります。

 

これは長くそのままにしている程悪化する事もありますので是非お早めにご相談下さいませ

当店ではiPhoneのバッテリー交換ならば最短15〜20分で承っておりますのでお急ぎの方でも安心してご利用いただけます

情報

バッテリーや画面の交換修理をする事によってスマートフォンの中にあるデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ

当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換の修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はございません。

 

当店スマートクールかほく店は年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますのでご予約してご来店頂く事も可能ですが、当日のご来店でも基本的にはデータそのままに即日の修理のご対応をさせて頂く事ができますので、ご安心頂きご利用頂く事ができます

 

スマートクール イオンモールかほく店 オンライン予約受付 (select-type.com)

 

ご不明点や疑問点などがございました際は従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さいませ

 

当店では交換修理をご依頼される際などにSNSレビューで割引(条件あり)や学生割引(学生証)、シニア割引(65歳以上)やイオンモールアプリのダウンロードでご利用になれる割引など様々な割引をご用意しておりますのでご活用下さいませ

また、当店に置かれておりますチラシにも割引券がございますので一度ご利用されたお客様も是非機会がござましたらご利用下さいませ

 

皆さまのご来店、お待ちしております

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。