iPhoneお役立ち情報

iphone8の背面カメラ、液晶ディスプレイ、バッテリーの同時交換

石川県内(内灘町、金沢市、輪島市、羽咋市、加賀市、小松市、珠洲市、志賀町、津幡町、能美市、白山市、川北町、かほく市、能登町、穴水町、中能登町、宝達清水町)でiPhone、Xperia、GalaxyGooglepixel、IPAD、任天堂Switchの修理店舗をお探しでございましたら、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ。

 

アイフォンエイトのバックカメラ、画面、電池を交換いたしました。

 

皆さまこんにちは!スマートフォン修理専門店のSMARTCOOLかほく店でございます。

今回はiPhoneでも人気度が高く、使用されている方も多くいらっしゃいますアイフォンエイトの・リアカメラ・画面・内蔵電池の交換作業について解説していきたいと思います。

 

iPhoneは画面と基盤の間に隙間があり、ピックなどの細くて丈夫な物を使用して分断していきます。

間には耐水テープが付着している為、ドライヤーなどで温めると接着が緩まり分離しやすくなりますよ。

 

中が開けれれば次は画面と基板の接続コネクターを外す作業になります。

コネクター部分はプレートによって保護されておりますので、このプレートは精密ドライバーを使用して取っていきます。

細かな作業となりますので、ネジが落ちないように磁力のついたドライバーで外していきます。

 

画面が外れれば、次は画面についているスモールパーツの移植作業を行っていきます。

移植するパーツとして

・フロントカメラ一体型近接センサー

・イヤースピーカー

・ホームボタン

・ヒートパネル

lこの4つのパーツになります。

 

1つ1つのパーツが細かいため、細心の注意を払って作業を行っていきます。

全てのパーツを分解し終えたら、次は新しいパネルに今のパーツを取り付けていきます。

以上で画面液晶ディスプレイの移植作業は終了でございます。

 

続いてはバッテリーの交換でございます。

iPhone8のバッテリーはシールで接着されておりますので、アルコール液を使用して少しづつはがしていきます。

アイフォーンの電池パックは中身がリチウムイオンといった物質で出来ております。

このリチウムイオンバッテリーは、中身が漏れ出して空気と結合すると爆発してしまう性質を持っております。

 

海外ではすまーとふぉんのバッテリーが発火して自宅が全焼してしまった事故も起きておりますのでバッテリーの交換は私たちも細心の注意を払って作業致します。

簡単そうに見える作業ですが、かなり危険な作業ですので初見の方が作業されるのは、避けていただくのが賢明とも言えます。

 

古いバッテリーをはがし終わったら新しいバッテリーを取り付けていきます。

iPhone8以降の機種はバッテリーと本体を接続するコネクタが小さいため入れるのに少しコツが必要でございます。

 

バックカメラは分解写真が撮れていませんが、フロントカメラのコネクタの上に接続されており、プレートを外して分解していきます。

 

以上ですべての修理作業が終了しました。

文章でまとめると修理に時間がかかってそうに思えますが、ここまでの修理でおおよそ1時間ほどで作業しております。

当店なら「iPhoneが壊れてしまった即日にお持ち込み➡お客様に修理後の端末をお返し」といったことも可能でございますので、緊急でスマホの修理が必要な場合にもお気軽にご利用して頂く事ができますよ!!

 

当店では同時に複数個所の修理で特別割引が適応されますので、今回の端末のように「画面液晶」「バッテリー」「背面カメラ」といったように3か所の修理が必要な場合でもリーズナブルな価格でご利用いただけます。

今回の記事をご覧になられてみて、「自分でiPhoneの修理をするのは危険だな」と思われましたら総務省登録修理業者のを是非ともお使いくださいませ!

店舗内ではスマホの保護ケースやスマホ用イヤホン、充電機器類なども取り扱っておりますのでイオンモールかほく店にお買い物やお食事しにお越しになられた際にもお気軽に入店いただけます。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。