iPhoneお役立ち情報

iPhone14シリーズ最新リーク情報まとめ。【2022年6月22日更新】

iPhone14シリーズの秘密が次々にリークされておりますが、今回はこれまでに出ているリークをまとめていきたいと思います。

 

機種

まずはiPhone14シリーズの機種になりますが、全4機種となる可能性が高いです。

・iPhone14(6.1インチ)

・iPhone14MAX(6.7インチ)

・iPhone14Pro(6.1インチ)

・iPhone14ProMAX(6.7インチ)

12、13シリーズではiPhoneminiシリーズがあり、小型のiPhoneを購入することも出来ましたが、今回は小型のminiに変わり大型のMAXモデルが追加されると予想されております。

 

iPhone14のスペック・機能性

 

A16Bionic搭載か

iPhoneは新型の機種が出るたびにCPUが進化しております。

iPhone14シリーズにも新型のチップが搭載されることはほぼ確定でしょう。

iPhone13シリーズがA15Bionicであったことを加味すれば恐らくですが新型iPhone14シリーズにはA16Bionicが搭載されるかと思われます。

これにより従来のチップと比較して11%の性能向上と22%の電力効率改善がなされるそうです。

 

背面カメラが埋め込み式に

専門家の間では、背面カメラが本体に埋め込まれる使用になることが予想されています。

従来のiPhoneは背面カメラが出っ張っていたので落として破損するリスクがありましたが、IPHONE14では埋め込みになる事によりリアカメラの破損リスクが低減する可能性があります。

 

USBーC採用か

iPhone14ProシリーズがiPhoneで初のUSB-C対応になる可能性があります。

これによりProシリーズで扱うような大容量のファイルを高速でMacに遅れる事が実現するかもしれません。

この充電端子の変更を待ちに待った方も多いのではないでしょうか?

 

iPhone14の発売日、予約開始日

 

iPhone14シリーズの決定的な発売日などは未だ発表されておりませんが、過去の発売から予想されるのは2022年9月23日の可能性が高いです。

発表日に関しては2022年9月13日に行われるAppleのイベントの可能性が濃厚です。

 

iPhone14の値段・価格

Apple関連の情報を発信しているMac Rumorsが、IPHONE14Maxの価格について報じています。

同メディアによると

・iPhone14:799ドル~(約110,000円)

・iPhone14Max:899ドル~(約12,4000円)

・iPhone14Pro:1,099ドル~(150,000円)

・iPhone14ProMax:1,199ドル~(165,000円)

 

となっており、現在日本は「24年ぶりの円安」となっていますので実質的にはiPhone13よりも値上がりする可能性が高いです。

 

 

iPhone14は購入すべき?

・USBーCのiPhoneが欲しい人

・経済的に余裕がある人

・とにかく性能の良いスマホが欲しい人

以上の点を踏まえると、IPHONE14シリーズを購入すべき方は上記3つに当てはまる方かと思われます。

 

iPhone14を購入すべきではない人

・最新機種にこだわりが無い人

・今使用しているスマホに不満が無い人

・スマホへの投資を抑えたい人

 

上記に該当されましたら今回のiPhone14シリーズの購入は見送るべきかと思われます。

今使用しているスマートフォンで特に不満が無くスマホへの出費を抑えたいといった方は、壊れたらリペアして再利用するといった使用方法で長期間使い続けるのが賢明かと思われます。

当店は総務省登録修理業者でございますので、スマホの画面交換や充電口のトラブルなどなど、スマホの修理をお気軽にご利用いただけます!

年中無休で午前10:00~午後21:00まで営業いたしておりますので、既存端末をメンテンナンスして使用をつづけるか新規に端末を購入するかでお悩みでございましたらぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

皆様のご連絡心よりお待ちしております。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。