iPhone 6s

iPhone6Sのバッテリー交換の手順

石川県にお住いの方でスマートフォン(Iphone、Xperia、Googlepixel、Galaxy)や任天堂Switchなどで何かお困り事やご不明点などがありました際には、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご相談くださいませ。

当店はイオンモールかほく店の2階にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで営業しておりますので、お使いのスマホの修理は当店にお任せくださいませ!!

 

今回はアイフォンシックスエスのバッテリー交換をご依頼頂きました。

設定アプリから確認が可能な「バッテリーの状態」はサービス表記になっていました。

このバッテリーのサービス表記が起きている場合には、お使いのiphoneの内蔵電池に何らかのトラブルが起きていることが多いです。

今回修理するiPhone6Sは、バッテリーの最大容量が著しく劣化していることによって「サービス」の状態となっておりました。

 

さっそく修理に取り掛かります(^^)/

画面の液晶ディスプレイを慎重に開けていきます。

仮に力が入りすぎたり、画面液晶と基板部分をつないでいる配線を切ってしまえばその時点で画面の破損が起きてしまいますので細心の注意が必要です。

無事に画面を開けた後はバッテリーと画面の配線コネクタを外していきます。

 

次はいよいよ古いバッテリーを取り外していきます。

スマホのバッテリーは中身がリチウムイオンで出来ている為、バッテリーに穴が開いてしまう事があれば爆発して発火してしまいます。

 

こちらも細心の注意を払ってシールを取り外していきます。

 

今回は有料オプションの耐水テープの再接着作業もご注文いただきましたので修理後にも水没しにくい状態となっております。

修理後に端末の物理ボタンなどの動作確認をして問題がなかったので組み立てて完成させていただきました。

今回の作業はおおよそ15分程でございました。

 

当店ではバッテリーの交換作業をデータそのままにして行っておりますので皆様お気軽にご利用くださいませ。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com    

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。