iPhone XR

iPhoneXR 画面修理のご依頼 石川県かほく市よりご来店

 

 

iPhoneXRの画面交換

文章

石川県かほく市よりiPhoneXRの画面交換修理のご依頼です。

iPhoneXRは2018年に発売された第12世代のiPhoneです。

iPhoneXは2017年に発売され、その翌年にXRやXsが発売されました。

同じXとつくのに一年越しに発売された少し珍しいiPhoneです。

 

発売初期から使用されているともうすぐ5年使用されていることになります。

5年も使用していると画面が割れていることやバッテリーを一度も交換していないと

かなり劣化しているかと思われます。

 

5年前と言っても使えない端末という訳ではなくまだまだ現役で使える端末ですし、

サブ端末として使うという手もあります。

最新のiPhoneの発表が噂されていますが、最新機種だとどうしても値段がたかくなってしまうので

壊れている箇所を修理して使い続けるのもいいかもしれません。

↓ 各機種ごと液晶画面の修理料金表はコチラ ↓

ガラス液晶交換修理料金 

バッテリー交換料金

ガラス割れは気を付けて

画面が割れてしまうと操作に支障がでるだけでなく、

その下に配置されている液晶パネルやタッチパネルの

損傷に繋がったり、水分やホコリが入り込んでしまい

基板やパーツの故障に繋がってしまう可能性があります。

 

iPhoneの特徴としてガラスとタッチパネルが一体型になっておらず、液晶とタッチパネルが一緒になっています。

そのため、ガラス面が割れただけだとタッチ操作にはあまり影響が無いのです。

 

Androidはガラスとタッチパネルが一体型になっているものが多く、ガラス面が割れると

タッチ操作ができなくなってしまいます。

そのためiPhoneユーザーは画面が割れていてもそのまま使用している方が多くみられます。

 

液晶パネルが故障してしまうと画面が一部映らなくなることや全面映らなくなる。

緑の線が映っているなどの症状があります。タッチパネルが故障すると操作していないのに

勝手に操作されることや操作が不可能になってしまうことがあります。

どちらの故障も自然に直ることはないので、修理をするしかありません。

新しく買い替えとなるとかなり高額になってしまうので修理し、使い続ける方が多いです。

スマートクールかほく店

画面の交換修理は最短30分~修理が可能です。データも基本そのままお返し出来ます。

タイミングによってはパーツ在庫が無いこともありますので、事前にご連絡や予約を取っていただくと

より確実にスムーズに修理に移行できるかと思います。

 

iPhoneの他、Android・iPad・Applewatch・Switch

の修理も可能ですので、ご不明点ございましたら

ご相談、ご予約お待ちしております。

TEL   :076-225-7661

Webでのご予約はこちらから♬

よくあるご質問↓

お問い合わせ | iPhone修理など

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。