iPhone12

映像に問題が見られる『iPhone12』の液晶画面修理

         
金沢市付近でスマートフォン修理店をお求めなら
スマートクールイオンモールかほく店にお任せください!
IPHONEやIPADをはじめ
GALAXY、XPERIA、HUAWEI、GOOGLE PIXEL等のANDROID端末
NINTENDO SWITCHと、様々な機器の修理が可能です!
        
          

 

 

①当店では、様々な修理が可能です!

 

アイフォンなら基本即日修理が可能可能です!

バッテリー交換なら最短15分から

フロントパネル(画面)、カメラ(インカ,内カメラ/アウト,外カメラ)、近接センサー(通話時の画面の誤タッチを防ぐためのセンサー)、イヤースピーカー(通話時耳元に来る方のスピーカー)、ラウドスピーカー(メインとなるスピーカー)、ホームボタンなどは最短30分から

ドックコネクタ(ライトニングコネクタ充電口)、サイドボタン(スリープボタン、電源ボタン)などは最短40分から

水没や起動不良、リンゴループなどの症状は原因調査から始まりますので、要相談にてよろしくお願いいたします。

その他にもANDROID〔XPERIAやGALAXY、GOOGLE PIXEL〕

NINTENDO SWITCHやIPADなども対応しております!

Xperiaのバッテリー交換なら基本即日にて施工いたします。

他の機種や別箇所の修理に置かれましてはパーツの取り寄せが必要になりますので、事前のご予約にご協力尾根アイいたします!

 

他にも

ケースやフィルム、ガジェット周辺機器の販売も行っており、

ガラスコーティングやUV除菌、Switchの内部清掃も可能です!

            

②今回の修理

 

今回は、iphone12の画面修理です。

「落としてしまい割れてしまった上に、映像がおかしくなってしまった」との事でご来店くださいました。

さて、早速修理開始です。

まず初めに、右下の割れが見られます

特に12,13は端が丸みを帯びていない機種という事もあり、比較的割れやすいです・・・

更にフルスクリーンなため、液晶へのダメージがとても入りやすいです。

その為か、今回は液晶

つまり映像にも影響が出ているという事です。

上部は黒く滲んでいて、右側にも白い線が走っています。

黒い滲みは時間差で出てくるため、辛うじて動作の確認はできました。

その他の機能は問題なく、ひとまず安心です。

 

この様な症状も、画面の修理で解決が出来る可能性が高いです。

タッチの操作が全くできないとなると基板の可能性が高いですが、今回は映像です。

さっそく朱里開始です!

 

修理開始から30分で修理完了です。

画面の割れが消えたのはもちろん

映像、操作もしっかり回復いたしました!

今回は落としてしまい割れてしまったことが原因でこのような小お嬢が発生しましたが、割れていなくても症状が出てしまう事や、時間差でいきなり発生してしまう事もございます。

少しでも「割れてしまった」「映像、操作に問題がある」と言った症状が見られる場合は、取り返しに付かない状態になりかねますので、早めの修理にご協力をお願いします。

 

③アイフォンの映像の問題は、交換修理で解決です!

 

今回のような症状は基本的に画面の交換修理で解決いたしますが、操作に問題が出てしまうと基板の可能性も出てきてしまいます。

画面の割れも基板のダメージに繋がってしまう可能性がございます。

お困りの際は、早めの修理のためにも、ぜひスマートクールかほくをご利用下さいませ!

 

④スマートクールかほく店

 

スマートクールかほく店は、イオンモールかほく二階にございます。

10:00~21:00 年中無休にてお問い合わせをお待ちしております!

石川県かほく市内日角25 イオンモールかほく2階

TEL 076-225-7661

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。