iPhone 7 Plus

IOS15にてLINEアプリの不具合が確認されています。

総務省登録修理業者のスマートクールでございます。

 

当店ではアイフォン、スマートフォン、アイパッドの修理を主に取り扱っており、石川県内(内灘町、金沢市、輪島町、羽咋市、加賀市、小松市、珠洲市、志賀町、津幡町、能美市、白山市、宝達清水町)から多数の修理ご依頼を頂いております。

 

携帯電話関係で何かお困りの方はお気軽に当店までご相談下さいませ。

 

 

IOS15アップデート最新情報

 

先日iPhone13シリーズの発売とともにiPhoneのOS更新が行われており、今回のアップデートは様々な最新機能が追加されました!

 

 

 

・電話アプリのfacetime機能で映像や音楽の共有が可能になった

 

・通知アプリにて邪魔な通知が届かないように制限ができるようになった

 

・撮影した被写体(看板の文字など)をテキスト変換できるように

 

・プライバシー機能が強化された

 

・safariでタブの保存と整理が可能に

 

ざっと見繕ってこのような便利機能が追加されております。

 

IOSの更新は設定アプリ➡一般➡ソフトウェアアップデート 

といった順序で行う事が可能です。

 

毎度のことながらIOSの更新があった際の不具合発症の声も今回上がっており、Instagram、Twitter、LINEアプリでは「通知が遅い」「通知が来てもアイホンが反応しない」といったことが起きることがあるようです。

 

対策として、まずは端末を強制再起動を試してみてください。

 

Iphone6以前の端末の場合スリープボタンとホームボタンを同時に10秒以上長押しすると強制再起動がかかります。

 

Iphone7と7plusの場合はスリープボタンと音量マイナスボタンを10秒以上長押しといった方法、それ以降の機種は音量プラスボタンを押してすぐに離し、音量マイナスボタンを押してすぐに離し、その後リンゴマークが出てくるまでスリープボタンを長押しし続けます。

 

どういった不調であっても、まずはこの強制再起動を行っていただくようお願い申し上げます。

 

それでも症状が改善されなければ、当店までご相談くださいませ。

 

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理・Android修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。