iPhone X

画面が剥離しかけているiPhoneXの修理≪石川県 白山市北島町よりご来店≫

お使いのアイフォンやすまーとふぉんで通話トラブルが起きている、端末が強制再起動を繰り返して操作すること不可能になってしまった。

 

当店は総務省登録修理業者でございますので、石川県にお住いの皆様が(内灘町、金沢市、輪島町、羽咋市、加賀市、小松市、珠洲市、志賀町、津幡町、かほく市、輪島町、白山市、宝達清水町)お使いのアイフォンやアイパッド、スマートフォンで何かお困り事がありました際にはいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

今回お持ち込み頂いた端末はアイフォーンの10になります。

 

お持ち込み頂いた症状は画面が剥がれてきてしまい、基板部分と画面との間に大きな溝ができてしまっている状態でございました。

 

iPhoneのバッテリーは長時間高温の状態が続くと膨らんでしまうといった性質があります。

 

バッテリーが膨張することによる危険として大きく分けて2つ考えられます。

 

①内部との隙間が生じるため基板破損の可能性が上がる

 

バッテリーが膨張することにより画面部分が剥がれて中身がむき出しの状態になってしまいます。

 

中にゴミやホコリ、水滴が侵入しやすくなるため内部破損が起きてしまう危険性が格段に上がってしまいます。

 

②バッテリーに破損が起きてしまう

 

バッテリーが膨らみむき出しになってしまうと、端末を落としてしまった際にバッテリーに与える衝撃が大きくなることが考えられます。

 

Iphoneの電池は穴が開いてしまうと中身が漏れだし、中身のリチウムイオンといった物質が空気と結合すると発火してしまいます。

 

海外ではすまーとふぉんの電池の発火による火災事故も実際に起きていることからも内蔵電池の危険性がわかります。

 

このようにiPhoneのバッテリー膨張は放っておくと大事故になり兼ねませんので、症状が見受けられた際にはお早めに当店までお越しいただくようお願い申し上げます。

 

今回の修理時間はおおよそ15分ほどでございました。

 

 

お客様は大変早くて助かりましたと喜んでおられました。

 

この度のご利用誠にありがとうございました。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先

info@smartcool-kahoku.com 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。