iPhone X

iPhoneを洗濯!?水没したiphoneXの復旧作業【石川県河北郡津幡町よりご来店!】

iPhone即日修理のスマートクールかほく店です!

石川県(かほく市、金沢市、小松市、白山市、野々市市、能美市、加賀市、羽咋市、七尾市、志賀町、津幡町、内灘町、能登町、輪島市、珠洲市等)にお住いの方や、石川県近隣の富山県(氷見市、南砺市、高岡市、小矢部市など)にお住いの方で、iPhoneの故障でお困りではありませんか?

 

総務省登録修理業者のスマートクールかほく店では

画面交換 最短30分~

バッテリー交換 最短15分~

修理を承っております。

 

お使いのiPhoneの事でお困りの際はお気軽にご相談下さいませ!

 

直接店頭スタッフに、もしくはお電話でもご相談受け付けております♪

 

 

 

~~水没したiphoneXの復旧作業~~

 

今回ご紹介するのは、服に入れたまま洗濯してしまったIphonexの復旧作業の様子です。

 

よく水辺に行く夏に多い水没故障ですが、洗濯機での水没故障も当店ではかなり多くいただきます。

今回お持ち込み頂いた端末は、かなり内部に浸水しているようで、カメラレンズも水蒸気で曇ってしまっています。

 

水没してすぐは使用できていたとの事ですが、次の日になると全く動かなくなってしまっていたとの事。

水没した端末は、処置が早ければ早いほど復旧率も上がります。

特に、洗濯機などの水だけではなく洗剤などが混ざっている水が内部に入り込むと、金属の腐食が速まり基板などが破損するリスクも高まります。

 

その為、水没した際は使えるから…とお扶持せずお早めにお近くの修理店へご相談下さいませ。

 

 

それでは早速端末を分解、復旧作業を行って参ります。

 

こちらは分解前のレンズの様子です。

数日たっている為、内部で水分が一度蒸発してしまっているようです。

 

画面を開けると水滴が全体的に残っており、一部腐食も見られました。

 

さっそく内部の洗浄・乾燥作業、更に破損してしまった部品の交換作業を行って参ります!

 

 

 

修理完了です!

 

今回は画面、バッテリー、イヤースピーカーの交換で端末が起動するようになりました。

 

iPhoneのFaceIDやイヤースピーカーの部品は水分に弱く、水没すると真っ先に壊れてしまう部品です。

水没後リンゴマークの画面のまま動かなくなってしまった場合は、この部品が故障している可能性が高いため、お困りの際はお早めにご相談下さいませ。

 

スマートクールかほく店では、水没で起動しなくなった端末や、画面が付かなくなってしまった端末の修理も飛び込みでも大歓迎です!

 

水没でお困りの際はスマートクールかほく店へ!

 

 

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。