iPhoneお役立ち情報

画面タッチの不具合は大変危険ですので早めの修理をお願い致します。

「Iphoneに触れていないのにiPhoneが操作される」このようなアイフォンのタッチパネル暴走はが起きてしまうことは決して珍しくありません。

 

今回は画面が暴走する原因を見ていこうと思います。

 

①画面上のゴミや水滴が原因での誤作動

 

iphoneの画面上にゴミや傷、水滴などがあるとIphoneのタッチパネルがタッチを正常に認識できないといったことがあります。

 

②保護フィルム

 

画面をキズや汚れから保護してくるiPhoneの画面保護フィルムですが、フィルム内にゴミや気泡がはいりこむと隙間ができるためタッチ操作の反応が悪くなる事があります。

 

当店ではあいふぉんをガラスコーティングで強化することも出来ますのでオススメですよ!!

 

③システムの不具合

 

iphoneのシステムエラーによりタッチ操作が正常に動作しないといったこともあります。

 

④高熱による不具合

 

Iphoneは精密機械ですので高温の状態に弱く、高温の状態が長く続くとたっちが暴走することがありますので、夏場の車内などには注意が必要でございます。

 

画面タッチが引き起こす弊害として考えられるのが、勝手にアプリやサイトが開かれてしまうといったことが考えられます。

 

画面に触ってないにも関わらず画面が暴走する場合、自分でも気が付かないうちに知らないサイトを開いてしまったりするためウイルスなどが入りこむリスクが多くなります。

 

この他にも、操作が不可能なことによって端末自体のデータのバックアップ作成が困難になってしまいデータが破損してしまう事もありますので、画面のタッチ暴走が見受けられましたら当店までお早めにご相談くださいませ。

 

当店では画面の交換を即日対応でおこなっていますので、画面のタッチ暴走によって様々なトラブルが起きてしまう前に交換を実施して頂けますよ。

 

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。