iPhone11ProMax

水没で電源がつかないiPhone11promax 【石川県内灘町内灘海岸】

夏シーズンになり、海やプールに出かける方が多いのではないでしょうか。

それに伴い増えるのが、水没端末の修理です。

 

スマートフォン即日修理屋のスマートクールかほく店です。

水没してしまった端末も即日で!

「初期化したくない」

「即日で対応してほしい」

という方は当店へお越しください(^^)/

 

 

営業時間 AM10:00~PM21:00 (通常通り)

お電話番号 076-225-7661 (営業時間内での対応でございます)

お問い合わせは24時間受け付けております!!

お問い合わせ | iPhone修理石川 かほく市 | スマートクール イオンモールかほく店 (smartcool-kahoku.com)

 

 

水没復旧作業

 

 

最近の端末は防水機能がついているものが多いかと思いますが、これは完全に防水するというわけではありません。

写真のように電源がつかなくなります。

 

機種によって、耐えれる時間と水深が決まっています。

そしてこれらのテストは真水で行われているので、海水やプールの水、そしてシャンプーが混ざっている水などは対象外となります。

購入からどのくらいたっているかでも、防水の機能は変わってきます。

 

iPhoneのLightningポートの内側には、水などと触れたかどうか判定するための液体侵入インジケータが装備しています。

「充電が出来ません」という表示がでたら、水分をできるだけ拭き取り、最低でも6時間は置くようにしましょう。

 

水没したらまず、最優先で電源を切りましょう。水分が入ったまま使っていると内部でショートが起こります。それが原因でデータが消えてしまうことがあります。

その次に水分を取り除きましょう。その時に、充電口やスピーカーの部分もなるべくとるようにしましょう。

そして、スマホを乾燥させることが大事です。自然乾燥でも大丈夫ですが、密封できる袋にスマホと乾燥剤を入れると一番安心できるかと思います。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。