iPhone X

【石川県白山市市役所近辺よりご来店🌟】浴槽に落としてしまったアイフォーンテンの水没復旧📱💦

・充電の減りが早い

・画面が割れてしまった

・スピーカーやマイクの調子が悪い

等々お使いのアイフォンでお困りの際はスマートクールかほく店にご相談下さいませ!

当店ではバッテリーの交換は最短15分

画面交換は最短30分から承っております!

 

その他修理も基本即日対応可能!

 

スマートクールかほく店は

イオンモール2階にて年中無休(10:00~21:00)で営業しております!

 

 

 

===iPhoneXの水没復旧===

 

今回お持ち込み頂いた端末は浴槽に落としてしまい水没したiPhoneXの水没復旧です!

コチラがお持ち込み頂いた当時の状態です。

画面が全体的に緑がかってしまっています。

画面もしっかり浸水しているようで、水没痕のテープが赤くなっています。

 

 

水没した端末はできるだけ早く修理専門店へお持ち込み頂くのが最善ですが、直ぐにお持ち込みできない状況の際の対処法をいくつかご紹介致します!

 

まずやってしまいがちなのが、起動するかどうかを確かめるために電源を入れたり充電器に繋いだりしてしまう事ですが、これはNG行動です×

水が内部に入り込んだ状態で電気を流してしまうと、基板がショートする原因になってしまいます。

そうなると復旧率もかなり下がってしまうため、水没で電源が入らなくなった際は無理に電源を入れようとしない事が大切です。

 

水没してしまった際の応急処置は以下の通りです。

 

①可能な限り端末に付着した端末を拭き取る

②SIMカードを取り出し、濡れているようなら水分を拭き取る

③お米や乾燥剤を入れた密閉袋で保管する

 

水分を乾かす際ですが、ドライヤー等を使ってしまうと端末が高温になり故障に繋がる為おすすめできません。

 

上記の応急処置をして頂いた上でお早めに修理店へご相談下さいませ!

 

 

 

今回お持ち込み頂いた端末は、幸い画面交換と水没復旧作業のみで画面が動くようになりました! 

 

水没復旧は、対処が早ければ早いほど復旧率が上がります。

大切なデータ諦める前にスマートクールかほく店にご相談下さいませ!

 

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先

info@smartcool-kahoku.com 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。