iPhone 7

Iphonesevenの電池交換【石川県金沢駅近辺よりご来店!】

Iphone即日修理のスマートクールかほく店です!

本日ご紹介するのは、バッテリーが劣化し充電が一日持たなくなってしまったアイフォンセブンのバッテリー交換です!(^^)!

充電の減りが早い、なかなか充電が溜まらないなどの不具合でお困りではありませんか?

その不具合、バッテリの劣化が原因かもしれません。

 

アイフォーンに使用されているリチウムイオン電池は、約2年ほどで寿命を迎えます。

 

寿命を迎えたバッテリーは蓄電量が低下し、充電の減りがはやくなったように感じたり、劣化が進めと端末が起動しなくなってしまう場合もあります。

 

Iphoneは設定アプリから簡単にバッテリーの劣化具合を確認することが出来ますので、お使いの端末のバッテリーの状態を確認してみてください^^

 

①設定アプリを起動する

②設定アプリからバッテリーの項目をタップ

③バッテリーの最大容量の項目をタップ

 

 

バッテリーの最大容量が80%以下まで低下している場合、バッテリーがかなり劣化してきていますのでお早めのバッテリー交換をオススメ致します。

 

それ以上の場合でも充電の減りの早さなどの不具合が出ている場合、バッテリーが劣化しすぎて、正常にバッテリーの状態を読み取れなくなってしまっている可能性もありますので、修理店へ一度ご相談下さいませ。

 

 

 

コチラが今回お持ち込み頂いた端末ですが、最大容量がかなり低下してしまっています。

劣化したバッテリーは電圧が不安定になっている為、基板などにも負荷がかかりやすく起動不良に陥ってしまう事も少なくありません。

 

また、劣化症状の一つにバッテリーの膨張があります。

リチウムイオン電池は経年劣化とともにガスを発生させる特性を持ち、そのガスが溜まる事でバッテリーが膨張し画面を押し上げてしまいます。

バッテリーはもともと空気にふれると発火してしまうため、膨張したバッテリ―パックが何らかの衝撃で破損してしまい、バッテリーに火が付いてしまうと…

 

実際にこのような発火・爆発事故が起きてしまった例もあります。

 

爆発してしまえばデータどころの話ではありませんよね💦

 

このような大きな事故を避けるためにも、バッテリーの劣化に気が付いた際はお早めの交換をオススメしております。

 

 

それではお預かり開いた端末のバッテリーを交換していきます!

 

 

 

修理完了です(*´▽`*)

充電も問題なく溜まり、低下していた最大容量も100%に!

 

 

ご来店ありがとうございました!

 

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。