Android

GalaxyS9バッテリー交換方法

iPhone、Xperia、Googlepixel、Galaxyなどをご利用の方で、充電持ちが悪くてお困りになられていたリ、端末を落として壊してしまった際には総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ。

スマートクールかほく店修理ブログ

ギャラクシイーエスナインの電池パック交換方法

 

今回はGalaxyS9の内蔵電池の交換方法とバッテリー膨張の危険性について簡単に解説していきます。

ご依頼頂きましたギャラクシイエスナインは、バッテリーが膨張してしまっていて背面パネルが浮いてきている状態となっておりました。

スマートフォンの電池パックは中身がリチウムイオンといった物質で出来ており、このリチウムイオン電池は長時間「高温」の状態になってしまうと膨らむ性質があります。

膨らんだバッテリーは内部の他パーツに圧力を与えて破損させてしまったり、バッテリー自体に穴が開くと発火してしまうこともありますので放置して使用するのは大変危険です。

7月に入り石川県内は気温が上昇しておりますので、お車での携帯放置や直射日光が当たる場所での保管は避けて頂きますようお願い申し上げます。

 

分解方法としては、GalaxyS9は背面パネルから開けていくスマホとなります。

ヒートガンでパネルを温めてテープの粘着を緩め、専用工具でテープをはがしていきます。

 

 

 

背面パネルを外した後はプレートの分解作業に移ります。

精密ドライバーを使用してネジを取り外していきます。

当店ではお客様自身で修理を行われて失敗してしまった端末の修理もご依頼いただくことがありますが、スマホに使用されているネジは小さいので回すのに苦戦して先端が変形して回せなくなるといった状態になっているものが多いです。

 

プレートを取り外した後はいよいよバッテリーを取り外していきます。

スマホのバッテリーは両面テープによって強力に張り付いておりますのでアルコールスプレーと専門工具で慎重に取り外していきます。

スマホのバッテリーは中身が漏れ出して空気に触れると爆発してしまいますので大変危険な作業となります。

海外ではスマホ電池の発火による死亡事故も起きておりますので細心の注意を払って作業します。

 

バッテリー交換後は新品のバッテリーを取り付けた上で端末の動作が通常通りに使用できるかスタッフが調べていきます。

動作の確認ができた後は背面のパネルを接着して完成となります。

 

ここまでの作業時間でおおよそ30分でございました。

当店ではスマホのバッテリー交換作業を即日対応でおこなっておりますので、イオンモールかほく店にお買い物やお食事しにお越しになられました際の隙間時間などでお気軽にご利用いただく事が可能でございます。

店舗内ではスマホ充電機器やスマホ保護ケース、画面の保護フィルムなども取り扱っておりますので、スマホ周辺機器でお求めの品がございましたら是非一度ご来店くださいませ。

「地域最安値」の修理価格で皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。