iPhone Xs

(修理解説あり)iPhoneXSの画面交換を石川県白山市よりご依頼頂きました。

お使いのスマートフォン(Iphone、Xperia、Galaxy、Googlepixel)で何かお困り事やご不便に思われていらっしゃることはございませんか?

当店では午前10:00~午後21:00まで毎日スマホの修理を受け付けております。

修理のご相談やお見積り手数料は完全無料で行っておりますので、お使いのスマホで何かトラブルが起きました際には総務省登録修理業者の当店までお気軽にご相談くださいませ。

 

アイフォンテンエスの画面交換方法

今回はアイフォーンテンエスの画面交換のご依頼を頂きました。

お持ち込み頂いた際の端末の状態は、画面液晶が破損してしまっており画面の右側が映らない状態となっておりました。

この記事では今回ご依頼頂きましたiPhoneテンエスの画面交換方法を解説していこうと思います。

     

 

手順①画面液晶ディスプレイを開ける

まずはiPhoneの充電口の両サイドについている星形のネジを外していきます。

ネジが外し終わったら本体をドライヤーで温めながら専門工具で画面パネルを剥離していきます。

この作業の注意点としては、画面の右側には液晶の配線が通っている為切断する可能性がありますので工具を入れすぎないように作業を行います。

 

②画面と基盤を剥離させる

続いての作業は画面と基盤の分解になります。

画面コネクタの上には保護プレートが付いているので+ドライバーとY字ドライバーを使用してネジを取り外していきます。

 

取り外し終えましたら、続いては画面のコネクタ二本とスピーカー一体型近接センサーケーブルのコネクタを外していきます。

これで画面と基盤を離すことができます。

 

③画面パーツについているスピーカー一体型近接センサーケーブルを移植する

取り外した画面パネルには、「faceIDチップ」と「イヤースピーカー」通話時に画面がご操作されないように機能する「近接センサー」が一体型となったケーブルが付いています。

こちらは新しい画面に移植する必要がありますので、古い画面から取り外して新品の画面に移植していきます。

ドライヤーで温めで接着を緩めてから取り外すと作業がスムーズに行えますよ。

 

④逆の手順で端末を元の状態に戻す

ここからは分解の逆手順で組み立てていきます。

当店ではアイフォン6S以降の機種に搭載されております「耐水テープ」の再接着もオプションにて行っておりますので、修理後の水没ケアもしっかりと行えますよ!

 

以上で画面交換作業は完了です!

当店修理スタッフが要した修理時間はおおよそ30分でございました。

昨今のiPhoneは価格の高騰が続いておりますので、アイホンが壊れた場合には当店で修理して再利用して頂く事で、リーズナブルにiPhonelifeをお過ごしいただけます。

当店の画面交換料金はコチラ

SNSレビュー割引や学生割引、イオンモールアプリでのクーポンなどもご利用になって頂けますので、当店で修理をご依頼されます際には各割引きを使用してお得に修理をご利用くださいませ!!

皆様のご利用心よりお待ちしております。

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。