iPhone 8

猛暑でバッテリーが膨張したiphone8の修理≪石川県 金沢市駅西新町よりご来店≫

スマートホン(Iphone、Xperia、GALAXY、Googlepixel)やIPAD、ニンテンドースイッチをご利用されていて、何かお困り事やご不便に思われていらっしゃることがございましたら、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ。

当店はイオンモールかほく店の二階にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで毎日営業いたしております。

スマホの修理作業以外にも、店内ではスマホの保護ケースや画面の保護フィルム、スマホ用イヤホンなども多数取り揃えておりますのでスマホ周辺機器をお求めの際にもお気軽にご来店いただけます。

当店の修理時間目安として

スマホ画面交換30分から

スマホバッテリー交換15分から

スマホドックコネクター交換1時間から

スマホガラスコーティング10分から

その他修理多数取り揃えております。

イオンモール内にて当店は営業しておりますので、修理の待ち時間もモール内のテナントにてお買い物やお食事して有意義にお過ごしになって頂けますよ!!

 

イオンモールかほくにお越しの際にはお気軽に当店にもお立ち寄りくださいませ!

 

スマートクールかほく店毎日修理ブログ

iphoneエイトのバッテリーが膨張してのご来店

 

今回ご依頼を頂きましたのがアイフォーンエイトになります。

症状としまして、内部のバッテリーが膨らんでしまい画面液晶ディスプレイパネルを押し上げているといった状態でございました。

iphoneやXperiaなどのスマートフォンのバッテリーはリチウムイオンといった物質が内蔵されている物がほとんどです。

このリチウムイオンバッテリーの特徴の一つに、熱により膨らむと言ったことが挙げられます。

今回のお客様は、充電しながらYouTubeを視聴することが多かったようで、端末自体が高温になる事が多々あったようでございました。

 

バッテリーの膨張は画面の液晶や他のスモールパーツに圧力を加えてしまいますので、他のパーツの破損原因にもなりかねません。

また、リチウムイオン電池の最大の危険性として、中身のリチウムイオンが何らかの衝撃で漏れ出すと空気と結合して爆発してしまうといったことがあります。

バッテリーが膨張すると中身がむき出しになる為バッテリーに直接衝撃が加わる可能性が高くなる上に、液体などの侵入リスクも高くなり本体破損や火災事故に繋がり兼ねませんので、「画面が浮いてきたな」と思われましたら早急に総務省登録修理業者の当店までご相談くださいませ。

 

今回の修理はおおよそ30分程でございました。

当店では期間限定でスマホ修理+スマホガラスコーティングをセットでご利用いただくと、ガラスコーティング施工費用が¥1100円OFFになるキャンペーンを開催いたしております。

鉛筆強度9Hのパワフル画面が三年間自足する高性能なガラスコーティングがお得にご利用いただけますので、スマホのバッテリー交換や画面の交換をされます際には是非ご利用くださいませ!!

皆様のご利用心よりお待ちしております。

   

当店のバッテリー交換はコチラから確認頂けます👆

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。