iPhone 8

iPhone8のバッテリー交換修理【石川県河北郡津幡町よりご来店!】

iPhoneの修理からアンドロイド端末やiPadニンテンドーSwitchの修理までしております、スマートクールかほく店です!

現在お使いの端末にお困り事や不具合がある場合などは是非当店ご利用下さい!

 

当店はイオンモールかほく専門店街二階のじぶんまくら店の正面に位置しており、年中無休で午前10時から午後21時まで営業しておりますのでご予約してご来店して頂く以外に当日でのご来店でもご対応させて頂く事が可能です。

 

今回ご依頼頂きましたのはiPhone8のバッテリー交換修理です!

スマートフォンの中に入っているバッテリーは「リチウムイオン電池」し言われている物で精密機器かいなどに良く使われていたりします。

スマートフォンも精密機器であり、普段使っていくと当然ながら劣化していってしまいます。その中でも劣化しやすい部品がバッテリーです。

何故バッテリーが劣化しやすいかと言えばスマートフォンシャットダウンしない限り電気が一番常に動いている為です。

基本寝ている間にも端末を充電しているためバッテリーは熱持ってしまいますし、そのまままた充電が減ってくるまで使われる方がほとんどです。

よってバッテリーは常に電気を沢山動かしていて負担がかかってしまっているため他の部品と比べても劣化しやすくなってしまいます。

バッテリーの劣化を放置していると最大容量と言うバッテリー内の蓄電可能な容量が減ってしまい表示上100%充電できていても実際は80%以下しか充電ができておらず電池持ちが悪くなってしまいます。さらに、まだ使えるからと使い続けてしまっているとスマートフォン使っている時にいきなり電源が落ちてしまったり異常な発熱おこしてしまいます。また、時には劣化してしまったバッテリーが膨張してしまい後ろ側から端末の画面を無理やり押し上げてしまい画面を破損させてしまう事があります。最悪の場合だと膨張によって発火や破裂してしまう危険性があります。

バッテリーの膨張は中でガスが発生することによって起きています。このガスと言うのが人間にとって有毒なガスで膨張してしまっているとそのガスが漏れてしまうリスクが非常に高くなってきます。また、バッテリーの発火は眠っている間にバッテリーが膨張しているにも関わらず充電していると熱持ってましい起きてしまう事があり非常に危険です。

 

バッテリーの劣化は電池持ちが悪くなってしまう他に上記のような危険なリスクもあり、バッテリーが膨張してしまっている状態で使うのはリスクが極めて高いです。

今お使いの端末で画面が少し浮いていたリ、電池持ちが悪くなったと感じ始めたやそんなに使っていないにも関わらずやけに発熱しているなどがあった場合はバッテリーの劣化が原因の可能性がありますので、修理店に持って行き一度状態を見てもらう事かオススメです。

 

当店ではバッテリーの診断無料で実施しておりますので不安な方などは是非一度ご来店ください!

また、バッテリー交換修理になった際も混雑状況にもよってきますが、最短で15分から承っておりますのであまりお待たせするような事がございません。

 

画面交換やドッグコネクタなどの修理の際でもショッピングモール内にある利点を活かしてお客様が退屈されながらお待ちするような事が無く待ち時間の間にお買い物をして頂いたりフードコートなどでお食事されながらお待ちして頂く事も可能ですし、逆にお買い物やお食事をされる際などにご依頼いただく事が可能ですので営業時間内であればお時間問わずにお好きなタイミングで端末受け取りに来られます!

 

通常、耐水機能がある端末は修理する際に必ず切断しなくてはいけなく耐水機能を失ってしまうのですが、当店では新しい耐水テープをご用意しておりますので元々の耐水機能失いたくないや水に対して不安な方は是非ご利用下さい!

当店では水没復旧作業もしているため水没してしまったけどデータ取り出せないものかと思われているお客様是非一度当店にお越し下さい。水没具合によっては基板修理が必要になってしまったりと大がかりな物となってしまいますが、程度によっては当店の復旧作業だけで回復される事もありますので、水没したからといって諦めて処分したりせず是非一度ご来店ください。

 

当店ではアクセサリー類も多様に扱っておりますので是非ご覧ください!

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。