Android

GALAXY S9の膨張バッテリー交換 ≪石川県 金沢市香林坊よりご来店≫

石川県内(内灘町、金沢市、輪島市、羽咋市、加賀市、小松市、珠洲市、志賀町、津幡町、能美市、白山市、川北町、かほく市、能登町、穴水町、中能登町、宝達清水町)にお住いの皆様に朗報でございます!

9月16日よりイオンモール新小松にSMARTCOOLがNEWOPEN致します!

この新規店舗オープンにより、石川県の小松市や加賀市、福井県のあわら市、坂井市、勝山市や大野市の方々のスマートフォントラブルに迅速に対応させていただくことが可能となります!

店舗内ではイオンモールかほく店同様にスマホのケースや画面フィルム、ガラスコーティングなどのスマホ周辺機器も取り扱っていく予定でございますので、オープンをお楽しみにお待ちくださいませ。

新規店舗オープンにあたり、スマホ修理スタッフも大募集しております!「手先が器用」「スマホ修理の技術を身に着けたい」「高時給でアルバイトしたい」応募理由は何でもOKですので、気になられましたらお気軽にご応募くださいませ。

 

ギャラクシ-エスナインの電池パック交換作業

 

今回ご依頼を頂きましたのが、ギャラクシイエスナインの電池交換作業になります。

お客様は充電しながらYouTubeを視聴したりLINE通話を行われていらっしゃったそうで、気が付くと端末があつあつの高温状態になっていることが多々あったとの事でした。

アイフォン、エクスペリア、ギャラクシー、グーグルピクセルなどのスマートフォンの電池は中身がリチウムイオンといった物質で出来ております。

このリチウムイオン電池の特徴として、小型で大容量な充電を溜め込めるといったことが挙げられます。

しかしながらデメリットな特徴もいくつか有しており、「充電と放電を繰り返すことにより本体に供給できる充電量が減少していく」「高温の状態が続くと熱膨張を起こしてしまう」といったことがあります。

特に、気温が高くなる夏の時期には「バッテリーの膨らみ」でご相談いただくケースが多くなります。

バッテリー膨張でお持ち込みされるお客様の多くは「車内で長時間放置している」や「直射日光のあたる場所に置いておいた」といった事をおっしゃられていることからも、高温の環境下での長時間放置がいかに危険かが理解できます。

 

屋外で使用されます場合には、衣服のポケットやカバンの中のような直射日光が当たらない場所での保管をお願い致します。

また、膨張したバッテリーは画面パネルや背面パネル、中のスモールパーツや基板チップを損傷させてしまうリスクもありますので、症状が見受けられましたらお早めに当店までお持ち込みくださいませ!

 

今回のGALAXYs9も背面パネルがかなり盛り上がっておりパネルと基盤部分に大きな隙間が開いている状態でございました。

さっそく背面パネルを取り外し、保護プレートのネジを取り外していきます。

スマートフォンが精密機械ですのでパーツ1つ1つが非常に小さいですので修理はプロに任せるのが賢明かと思われます。

 

膨張したバッテリーが取り出せましたら、新しいバッテリーを取り付けて端末の動作確認を行っていきます。

全ての物理ボタンの動作が確認できましたら組み立て作業を行っていきます。

今回は修理完了までのお時間が約4時間ほどでございました。

 

当店ではスマートホン修理を即日対応で行っておりますので、緊急でのトラブルや通りすがりの方々の修理ご依頼にもご対応させて頂けますのでお気軽にご利用くださいませ!

皆様のご利用を心よりお待ちしております!

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。