iPhone XR

再起動を繰り返すIPHONEXRの修理≪石川県 内灘町よりご来店≫

お盆休みも終わり石川県内(内灘町、金沢市、輪島市、羽咋市、加賀市、小松市、珠洲市、志賀町、能登町、津幡町、能美市、白山市、川北町、かほく市、穴水町、中能登町、宝達清水町)に帰省された方も多いかと思われますが、旅先でスマホトラブルで起きてしまいお困りではございませんか?

当店はイオンモールかほく専門店街二階のグローバルワーク様お隣の店舗にて午前10:00~午後21:00まで毎日営業いたしております。

スマホの保護ケースやスマホ充電機器類、メガネやスマホなどのガラス製品に利用して頂けるガラスコーティングなども取り扱っておりますので、イオンモールかほく店にてお買い物やお食事されます際にはお気軽に当店にもお立ち寄りくださいませ。

 

再起動を繰り返すIPHONEXRの修理ご依頼

 

本日お持ち込みいただきましたのがアイフォーンテンアールになります。

iPhoneは電源を入れた際にリンゴマークが画面に点灯してから起動しますが、この動作が永遠と繰り返す症状を「リンゴループ」と言います。

このリンゴループはソフトウェアが原因で症状が発症することや、端末のパーツや基板が破損して発症することがあります。

症状の発症が唐突に起きる事がほとんどの為原因の特定が非常に困難なのがこのリンゴループの難点でございます。

 

 

ソフトウェアの問題として考えられる原因としては「アップデートの失敗」「アイクラウドや本体ストレージの容量不足」などが挙げられます。

アップデートに関しましては、iPhoneでは定期定期にソフトウェアのアップデートがありますので、夜中に自動的にアップデートする設定にされている方も多いかと思われます。

この際にWi-Fiが途切れてしまったり、電源が落ちてしまうと言ったことが原因で朝起きるとIphoneがリンゴループに陥っていたという事故が起きてしまうケースがあります。

二つ目の原因であるアイクラウドや本体ストレージの容量オーバーに関しましては、どちらも容量が不足してくるとIphoneから容量の不足をお知らせする通知が来るようになっていますので、通知が来ましたら写真の整理などをして対処する必要があります。

 

パーツや基板の破損の場合には当店でお持ち込みいただき、パーツを一つ一つチェックして修理個所を探していきます。

今回のアイホンテンアールのように、スピーカーの破損が原因でリンゴループになることもあれば、画面のパーツが破損していてリンゴループに陥る事もあります。

当店では破損していたパーツを新品の物に交換することによって端末を復旧するため、修理金額もかなりリーズナブルに抑える事が可能でございます。

 

今回はリンゴループの原因特定とイヤースピーカーの交換作業で修理時間は1時間ほどでございました。

当店ではアイフォンの修理を即日対応で行っておりますので、石川県内でスマホトラブルがありました際にはお気軽に当店までご連絡くださいませ!!

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。