iPhone X

iPhoneX 画面内部破損

 

 

今回のご依頼内容

本日ご依頼頂きましたのは、石川県 金沢市 疋田町 からお越しのiPhone Xの画面交換です。

 

こちらのスマートフォンは外見は綺麗な状態で画面割れなども見られませんでしたが、誤って落とされてしまった際に画面が割れていないにも関わらず内部が損傷してしまったからか正常に画面を映し出す事が出来なくなってしまっておりました。

 

このような状態で厄介になってくるのがタッチパネルが生きている事です。

何故厄介かと言うと画面が正常に映っていない状態ですと、ロック画面で躓いてしまう事になりますがそのまま画面に触れていたりすると保護機能でロックがかかってしまい、初期化が必要になる事があるからです。

 

このような状態になってしまうと、せっかく修理したのにも関わらずデータを失ってしまう事があり大変残念な形になります。

 

このような事を避けるためにも画面が正常に映らなくなってしまった際には画面に触らず、修理店に持って行きましょう!



修理内容

今回のこちらの端末は上記にもありますが、画面が割れていないにも関わらず正常に映らなくなってしまいました。しかし普通に誤って落としたぐらいでは画像のような悲惨な状態にはなりません。

 

しかし、精密機器である以上当たると弱い所や脆い場所がどこかしらに小さくてもありたまたまその場所に当たってしまうと画面が割れていない状態でも正常には映らなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらのスマートフォンの画面を交換修理する訳ですが、その上で注意したいのがセンサー類になります。

画面の損傷具合によってはセンサーにまでダメージが入ってしまっており、画面を交換修理してセンサー類も移植した際に正常に動作しない可能性があるため非常に注意が必要になります。

 

本日ご依頼頂きましたこちらのiPhoneXは 、画面交換修理やセンサー類の移植などを30分で完了致しました

iPhoneの画面はタッチパネルと画面部分、ライト部分が一体型になっているためまとめて交換修理する形になります。

詳細

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますのでご予約してご来店頂く事も可能ですが、当日のご来店でも基本的にはデータそのままに即日の修理のご対応をさせて頂く事ができますので、ご安心頂きご利用頂く事ができます

 

現在お使いになっている端末に不具合や動作不良、お困りの事などがございました際は是非当店にご相談下さい

 

バッテリーや画面の交換修理をする事によってスマートフォンの中にあるデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ!

当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換の修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はございません。

 

当店ではスマートフォン系やiPad、ニンテンドースイッチと言った交換修理以外にもガラスコーティングの施工や画面を保護するフィルム、iPhoneや全機種対応スマホケースやノートパソコンも充電できるような強力な充電器など周辺の物も多様に取り扱っておりますので修理時に必要に応じてご購入して頂く事が可能ですし、お買い物ついでにお近くを通られました時にフラッとよって頂きご覧いただく事も出来ます。

気になる商品があれば是非一度お手にとってみて下さい

ご不明点などがございました際などには是非従業員にお聞き下さいませ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。