Android

Xperia 10 Ⅱ 背面ガラス交換

Xperiaの修理もスマートクールでは受け付けております

 

ご依頼内容

本日ご依頼頂きましたのは、石川県河北郡津幡町よりお越し下さいましたお客様のXperia10llの背面ガラスの交換修理となります

 

Xperia 10 llは、3600mAhバッテリー搭載で高性能なXperiaよりもパワーは劣りますが、その分バッテリー持ちがよくなっています。

日常で使う上で十分な6.0インチのディスプレイと長く使えるバッテリーを備えて誰でも持ちやすく、使いやすいサイズ感となっています。

 

今のスマートフォンには高確率で採用されている背面ガラスですがキレイで高級感がある反面傷がつきやすかったり薄さ故に割れやすかったりとデメリットもあります
今回のこちらのXperiaも背面がガラスで出来ており割れてしまっております。
このまま使用し続けるには危ないため今回ご来店頂き交換修理する事となりました。

修理内容

ご依頼頂きましたこちらのXperia10llの背面ガラスは非常に薄い作りをしており、力加減によっては簡単によりバキバキに割れてしまいます。

 

さらに割れ方によっては破片が飛び散ってしまったり指を切ってしまうなんて事もあります。

そのため開ける際は温めつつゆっくり確実に外す必要があります。

今回の場合だと割れてしまっている箇所が元からあるため、極力そちらに負荷が掛からないように調整して外していきます。

端末によっては背面ガラスの裏面におサイフケータイやNFCを使うための部品がついておりますが、こちらの端末の場合は本体側についているためスムーズな交換修理が可能となりました。

 

部品がついている場合は非常に薄い部品になるためより慎重にゆっくり外す必要があります。

交換する割れてしまった背面ガラスを取ることができましたら次に本体側についている接着面を除去する必要があります。

 

何故除去してしまうかと言うと、新しい背面ガラスをつける際に以前の接着面が残っているとそれが邪魔をしてしまい新しい接着剤が本体側と背面ガラス側を固定する事ができず浮き上がったりしてしまったりきちんと接着出来ていないがために内部に水分やホコリなどが入りやすくなってしまうため、古い方は全て除去して新しいのに貼り替えるのです。

新しいのに貼り替え新しい背面ガラスをつけたらそれで終わりと言う訳でもなく、よりしっかりと本体と背面ガラスが固定されるようにするため四隅を少しの間抑えておく事によってしっかりと固定されてキレイな端末に元通りです!

最後に

iPhoneやXperiaなどの様々な端末の即日修理を承っております、スマートクールかほく店です!

 

当店ではiPadやニンテンドースイッチなどの修理も受け付けておりますので是非ご相談、ご利用下さいませ現在お使いになっている端末に不具合や動作不良、お困りの事などがございました際は是非当店にご相談下さい!

 

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますのでご予約してご来店頂く事も可能ですが、当日のご来店でも基本的にはデータそのままに即日の修理のご対応をさせて頂く事ができますので、ご安心頂きご利用頂く事ができます

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

ご不明点や疑問点などがございました際は従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さいませ

 

バッテリーや画面の交換修理をする事によってスマートフォンの中にあるデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ!
当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換の修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はございません。

 

当店ではiPhoneのバッテリー交換修理ですと混雑状況にもよってお時間が前後されますが、最短15分から承っておりますのでお客様をあまりお待たせするような事がなく端末をお渡しする事が出来ます!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。