Android

ハウウェイのバッテリー交換でご来店! 石川県かほく市内より

石川県かほく市内より HUAWEIのバッテリー交換でご来店!
iphoneやipadをはじめ
galaxy、xperia、aquos、googlepixelなどのandroid端末
nintendo switchの修理の事なら
smart coolかほく店にお任せくださいませ!

 

 

Ⅰ 今回の修理

 

今回のお客様は

Androidのバッテリー交換のご依頼でご来店くださいました!

機種はHUAWEI(ハウウェイ)P20LITEになります。

購入から3年ほど使い続けているとの事です。

 

 

今回はお預りから1.5時間ほどで施工完了しました!

 

 

XPERIAはバッテリーを常備しておりますが、その他Androidに置かれましては、事前の発注が人用となりますので、ご検討の

はお電話またはサイトからでのお問い合わせにご協力くださいませ!

お問い合わせ時はコチラから

 

Ⅱ androidでの状態確認方法

 

さて!バッテリーの状態を確認します。

今回施工させて頂くHuaweは、バッテリーの状態を確認できます。

設定のバッテリーの項目を選択します。

そこで「状態確認」を選択して確認することが出来ます。

数値としては、80%がおおよその交換目安となっていますが

この「バッテリーの状態」を確認出来る事を知らないという方が多いです。

バッテリーの劣化は、様々な症状を引き起こしかねません。

設定委からの確認を、こまめにすることをオススメ致します。

 

Ⅲ バッテリーの劣化を放っておくと・・・

 

早速状態を見てみると、最大容量が80%を切っていることが確認できます。

ANDROIDもiPhoneと同じリチウムイオン電池を使っています。

このバッテリーは経年劣化によって充電の減りが早くなってしまう以外にも、様々な症状が起きてしまう可能性がございます。

電源がいきなり切れてしまう事や動きが重くなる又はフリーズしてしまう

起動しなくなてしまう、充電残量の予期込みがおかしくなり、表示される全量が不安定になってしまう

発熱が異常に早くなる

と言った症状や

バッテリーが膨張してしまう事や、は発火、爆破と言った、想像がつきにくいものの、実際におこりうる症状もございます。

「最近充電の減りが早いな」

「確認して見ると、最大容量が低下している」

「購入してから2年以上使い続けている」

そんな時は、バッテリーの交換をご検討くださいませ!

当店は、年中無休にて営業しております。

お困りの際は、ぜひスマートクールかほくをご利用下さいませ。

皆さ間野ご来店を待ちしております。

 

Ⅳ バッテリー交換以外にも様々な修理が可能です!

 

今回はhuaweiのバッテリー交換をさせて頂きましたが、当店では画面修理やコネクタ修理も対応しております。

ボタンの修理も承っておりますので、お困りの際は、ぜひスマートクールかほくをご利用下さいませ。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。