Switch

【任天堂Switch Joy-Con修理】石川県金沢市畝田町からご来店

 

 

今回の修理内容

スマートクールイオンモールかほく店です。

任天堂Switchの修理も当店にお任せください!

当店ではJoy-Con修理だけではなく、液晶画面,タッチパネル,バッテリー,アナログスティックの修理も行っております。

今回のお客様はJoy-Con(スティック)が勝手に動作しゲームがしずらいとのことでした。

また、任天堂に修理を出すと1.2週間修理時間がかかります。

そこで当店は、パーツの在庫にもよりますが最短60分の即日修理が可能となります。

※修理内容による時間が変動することもあります

Joy-Con(スティック)はどこが壊れやすい

ジョイコンの故障で一番お問い合わせが多いのは、スティックが勝手に動く現象です。

スティックはどのゲームでも使用するので使用頻度が高いです。勝手に動いてしまうとゲームができないですね。

次にお問い合わせが多いのは、L/Rボタンの反応が鈍くなります。

使っているうちに反応が鈍く感じる人もいるのでないでしょうか?押しても反応しなくなるケースがあります。

最後に充電ができなくなる現象です。

ジョイコンが故障している可能性もありますが、長く利用することでバッテリーが消耗してしまうケースがあります。

Joy-Conが壊れた時の対処法・気を付けること

まずJoy-Conの故障させないためにも、汚れやホコリから守る事です。

お菓子の食べかすやボタンのスティックの隙間にたまったり、使わず長期間保管してホコリがたまって壊れる原因です。

ホコリが目立った場合は綿棒や柔らかい綿棒を使って掃除することが大切です。

また、保管する時はケースなどに閉まったり、ホコリから守りましょう。

次に精密機器ですので、落下などの外傷的なことも壊れる一つです。ボタンを強く押しすぎたり、スティックを激しく動かしたりするのも、壊れる原因です。優しく丁寧に使うと長持ちします。

次にJoy-Conが本当に修理が必要かの確認をお願いします。

1.本体を再起動しましょう。

2.掃除をして汚れやホコリを取り除きましょう!

※もし取れない汚れは無水エタノールがおすすめです。

3.Switch本体設定にある➡スティック補正を行いましょう。

4.ジョイコンの登録を直しましょう!

以上,4つのことをしても、改善しない場合は即日お渡し可能なスマートクールかほく店に是非お越しください。

他にも、アイホン,iPad,Android端末修理も可能です!スマートフォンで少しでも不満がある方はお電話からでも大丈夫です。気軽にお問い合わせください。

お客様にあった修理を提案させてもらいます。

修理料金表:https://smartcool-kahoku.com/repair/menu01/

TEL:076-225-7661     

お問い合わせ先:https://smartcool-kahoku.com/contact

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。