iPhone11

アイフォン11 カメラレンズの修理 石川県金沢市よりご来店

石川県 金沢市 よりご来店 アイフォン11のカメラレンズの修理

 

iPhone11のカメラレンズのご依頼、修理

本日ご依頼いただきましたのはiPhone11のカメラレンズ割れによる交換修理となります。こちらのお客様は石川県金沢市より当店にご来店くださりました。数多い中から当店スマートクールかほく店をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

 

ご依頼のiPhone11のカメラレンズですが、まず割れ具合によってはカメラ本体にまでダメージが入ってしまっていたり割れてしまった際にガラス片によってカメラ本体が傷ついてしまっている可能性がありますのでそちらの確認をしていきます。

 

石川県 金沢市

 

今回確認させていただきましたところ、カメラ本体には傷などもなく正常に動作している事が確認できました。

では、ここからカメラレンズを交換修理していくわけですが、画像のようにそのまま作業をしてしまうと逆にカメラ本体に影響を与えてしまう事がございます。そこで、一度本体を一部分解する事によって安全に作業できるようにいたします。その際にカメラ本体にも汚れがあれば清掃させていただきます。

 

今回の修理のお時間は25分で完了となりました!

さらにこちらの端末では他に異常などもなかったため、新しくさせていただきましたカメラレンズに保障をお付けさせていただきお渡しとなりました。

カメラレンズとは

iPhone含めスマートフォンのカメラレンズは、一般的に固定された組み込みレンズとして設計されています。このため、一眼レフカメラなどのカメラに特化した製品のようにレンズを交換することはできません。スマートフォンのレンズは、複数の要素(レンズグループ)から構成されており、光を集める役割や焦点距離を調整する役割を果たしています。

また、スマートフォンのカメラレンズは、光学ズームの代わりにデジタルズームを利用することが一般的です。デジタルズームでは、光学的な変化は行わずに画像センサー上で画素数を補完することで拡大表示を行います。これは光学ズームと比較して画質の劣化が生じることがありますが最近のスマートフォンではそれを感じさせないほどの性能をもっています。

さらに、スマートフォンのカメラレンズは、小型化と多機能性を追求するために設計されている傾向にあります。これにより、複数のレンズやセンサーを搭載する事ができるようになり、広角や望遠などの異なる撮影条件に適応できるようになっています。また、スマートフォンのカメラには、オートフォーカスや光学手ぶれ補正などの機能も組み込まれていますので手軽に綺麗な写真を撮れるようになっております。

 

総じて言えば、スマートフォンのカメラレンズは、小型かつ多機能な設計が求められ、光学ズームや交換レンズの柔軟性は犠牲になる傾向がありますが、技術の進歩により、近年では非常に高品質な画像や映像を撮影することが可能になっています

スマホアクセサリーも販売しております。

スマートクールかほく店ではアイフォンやエクスペリアなどのスマートフォン系やiPad、ニンテンドースイッチと言った端末の修理や交換以外にもガラスコーティングと言われる特殊な施工や画面を保護するガラスフィルム、iPhone専用ケースや様々なアンドロイド端末でご利用いただける全機種対応スマホケースなどを扱っており、シンプルな種類からキャラクターデザインやかわいいデザインなどがございます。さらに当店では、スマホだけでなくノートパソコンやニンテンドーswitchも充電ができるような強力な充電器なども販売しております。
修理ご依頼時やお渡し時、お買い物ついでにお近くを通られました時にフラッとよって頂くなど、必要に応じてご購入下さいませ

疑問点などはお気軽に従業員にお聞きください。

 

当店では様々な割引券や期間限定でご利用いただけるクーポンの配布などもしておりますので、是非ご活用してくださいませ

わからない場合や割引をご利用いただきたい際はお会計時などに是非当店従業員におしゃってくださいませ

 

当店は年中無休で10時から21時まで営業しておりますのでお客様のご都合に合わせてご来店くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

当店の情報

TEL 076-225-7661

お問い合わせ先 https://smartcool-kahoku.com/contact

ご予約先 https://select-type.com/rsv/?id=FekY77oJqlY&c_id=85552&w_flg=1

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。