iPhone 7

石川県 津幡町 よりiPhone8の水没修理にてご来店

石川県 津幡町 よりiPhone8の水没修理にてご来店

 

本日のご依頼は

本日は石川県の津幡町よりiPhone8の水没修理にてご来店いただきました。この度の当店のご利用ありがとうございます。

こちらのiPhoneは水没されてから少しお時間が経過してしまっている状態との事で、電源がついていないためもちろん動作確認も取れないような状態で、水没してしばらくは正常に動作できていたが突然電源が切れてしまった状態ですので、修理によって直る可能性は低いと思われる状態でした。

それでは早速開けていき中身の状態を確認していきます。

石川県 津幡町

内部を開けてみたところ、かなり水没してしまっている状態なのが一目でわかります。

こちらの場合ですとさらに少しお時間が経過してしまっており、基板がショートしてしまっていてもおかしくないような状態でした。

しかしながら、今回の場合ですと内部の水分除去と錆びらしき汚れの除去、そして画面とバッテリーの交換修理をする事によって無事起動できるようになりました。

 

水没してしまった端末で注意しておきたいのが、精密機器でもある以上突然また電源がはいらなくなってしまう可能性もございますので修理によって回復したとしても長く使う事を想定せずお早目の機種変更をご検討いただく事が大切となります。

精密機器だからこそ、水没の復旧ができた際はデータのバックアップもしっかりとっておくと安心です。

水没修理とは

今回はiPhoneの水没修理について触れていきます。

iPhoneが水に浸かってしまったりしてしまい内部に水分が入ってしまうなどの損傷を受けた場合に、損傷してしまった箇所を探し修理していく作業を指します。水没はiPhoneの内部部品や回路に損傷を与える可能性があり、正常な動作を妨げたり基板のショートを発生させて基板そのものをこわしてしまう事があります。

 

水没してしまった場合以下の事が起こりやすいです。

  1. 電源が入らない、画面が表示されない、または反応しない。
  2. 異常な画面表示や色の変化が見られる。
  3. スピーカーやマイクなどの音声機能が機能しない。
  4. バッテリーの持ちが悪化する。
  5. 充電ができない。
  6. カメラに水滴が溜まる

これらの症状が発生してしまっている時は水没や内部結露してしまっている可能性があります。

また、水没してしまった直後に電源が入っているようであれば、安全のため電源を落とし操作せずに修理店にお早目に持っていく事によって大切なデータを保持する事ができます。

水没によって電源が入っているかわからない場合などの場合も極力触らず、修理店に持っていきましょう。

当店の場合ですとすぐに状態を見させていただく事ができますので水没の際は是非ご来店ください。

即日修理ならスマートクールにお任せ!

お使いのiPhoneが故障してしまった場合、当店は迅速かつ丁寧な修理をさせていただいております。お客様の大切なデバイスを最短時間で修理をして損傷個所を綺麗な状態にして、また日常生活において再び快適にご利用いただけるようにさせていただいております。

 

修理料金は、修理内容により異なりますので、お持ちのiPhoneなどのスマートフォンの機種や状態をお伝えいただければ、金額のご提示やお見積りをさせていただきます。修理前に必ず料金や修理内容についてご確認いただき、ご納得いただいた上で作業を進めさせていただきますので、お値段がわからないなどの心配はございませんのでご安心くださいませ。

お客様の大切なiPhoneをスムーズかつ迅速丁寧に修理し、高品質の部品によって安心をお届けいたします。また、当店のでは万一初期不良のパーツがあれば都度ご相談いただけますと新しく交換させていただくことが可能です。

 

修理に関するご質問やお問い合わせは、以下のURLよりご連絡くださいませ。

お問い合わせ先リンク https://smartcool-kahoku.com/contact

こ予約用リンク https://select-type.com/rsv/?id=FekY77oJqlY&c_id=85552&w_flg=1

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。