Switch

任天堂Switchが起動しない?

 

 

任天堂Switch起動不良

スマートクールかほく店です。

今回のお客様は任天堂Switchの電源ボタンを押しても起動しないとのことで故障調査をしてほしいとのことでした。

Switchで遊ぼうと思ったところ電源が入らず、明日からの新作のゲームができない状態だったらしく、任天堂に修理を依頼すると一週間ぐらいの修理に時間がかかると言われ、即日修理可能な場所を探していたそうです。そこでスマートクールは任天堂Switchも即日お渡し可能になりました。※在庫状況によりお時間を頂く可能があります。

また、料金も任天堂よりもお安く提供することができ、学生には学割、65歳以上のお客様にはシニア割などのサービスも充実しております。

https://smartcool-kahoku.com/flow

任天堂Switch修理内容

Switchを分解してみるとSwitchにありがちな故障でした。Switchのメリットとして家で使用することも可能ですし、外に持ち運ぶことも出来ます。ただ、内蔵されているリチウムイオンバッテリーの充放電頻度が高かったり、家庭用機としてドックに接続したまま使用を続けて過充電気味になると、バッテリーの劣化が早まってしまいそもそもの蓄電容量が低下してしまいます。

蓄電量が減少してしまうと、満タンで充電していてもすぐにまた充電しないといけなかったり、中々立ち上がらないことがあります。最悪の場合、充電が出来なり、今回のように起動不慮に至ることがあります。

普段から利用頻度が高いので過充電によるバッテリーの劣化の進行していたようです。交換後は正常に起動し、明日から新作のゲームをすることができます。

当店のご案内

スマートクール イオンモールかほく店ではニンテンドーSwitchでおなじみの…

・割れたり、反応しなくなったタッチパネルの交換修理

・色が滲んだり、真っ黒になってしまった液晶(LCD)の交換修理

・経年劣化で蓄電量が低下してしまったバッテリーの交換修理

・高温スリープになったSwitchの分解清掃、冷却ファン交換修理

・各種エラーコードの復旧作業 などなど…

様々な修理が可能となります。 Switch修理でお困りの方は是非当店へお越しください。

https://smartcool-kahoku.com/repair

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。