iPhone 7

iPhone8のドックコネクタ修理 石川県白山市より

iPhone8のドックコネクタ修理 石川県白山市 よりご来店ありがとうございます!

即日修理店のスマートクールかほく店では最短15分からの修理が可能です。

 

本日のご依頼内容

本日ご依頼いただきましたのはiPhone8のドックコネクタの交換修理となり石川県白山市よりご依頼いただきました。

今回のこちらの端末の修理をご依頼いただきましたお客様曰く寝る前に普通に充電をしようとしたところ、充電ができなくなってしまっている事に気づかれたそうです。精密機器というのは前兆もなく突然壊れてしまう事があり今回の場合ですとプライベートとお仕事の両方で使われているためかなり頻繁にケーブルの抜き差しをされており、それにより本体側にダメージが蓄積され突然金属部分が折れてしまったのが故障原因と推察されます。

 

iPhone8は様々なiPhoneが販売されている現在でも数多くの方が利用されている非常に安定性が高い人気なスマートフォンですが、長く使っているとどこかしらが劣化していってしまいます。

しかし劣化した部品は基本交換や修理する事ができ、それによりさらにより長くお使いいただけます。

iPhone8

スマートクールかほく店では今回のドックコネクタの修理であっても即日でのご対応が可能で今回修理にかかったお時間は35分と一時間もかからずお渡しする事が可能です。

もちろんデータそのままですので、また普段通りお使いしていただくこと可能ですのでご安心くださいませ

データが消えてしまわないかご不安な際は是非一度ご相談くださいませ

ドックコネクタとは

「ドックコネクタ」(Dock Connector)は、Apple社が開発した独自規格の充電だけでなくデータ転送や外部への映像の出力、データの同期などの機能をサポートしている接続ポートです。元々は、iPod、iPhone、iPadなどのAppleのモバイルデバイスに搭載されていたコネクタのことを指していました。

ドックコネクタは、小さなサイズになるよう作られており、iPhoneやipadの薄型化やデザインに適しています。

 

Appleの最新のデバイスでは、2012年に導入されたLightningコネクタに取って代わられました。Lightningコネクタは、よりコンパクトで逆さまに差し込んでも接続できるなどの利点があります。

したがって、「ドックコネクタ」という用語は、特に古いAppleのモバイルデバイスに関連して使用されることがあります。

しかしながらいまだ多くの場所ではライトニングコネクタであってもドックコネクタとひとくくりにされております。それだけ影響を与えたコネクタであり独自規格ながらいたる場所で販売されておりますので入手性にも優れております。

スマホアクセサリー関係

当店では、iPhoneからはじまりXperiaなどのスマートフォンやiPad、ニンテンドースイッチなどの修理だけでなく、さまざまな周辺アクセサリーも取り扱っております。修理の際に必要なアイテムをご購入いただくこともできますし、お近くを通られた際にはぜひお立ち寄りいただき、幅広いアクセサリーをご覧いただけます。

アクセサリー

当店では、ガラスコーティングの施工や画面保護フィルムの取り付けなども行っております。スマートフォンやタブレットの画面を傷や汚れから守るために、お客様に最適な保護方法を提案いたします。本体の操作性や画質に影響を与えることなく、美しい状態を保つことができます。

さらに、iPhoneや他の機種に対応したスマホケースも豊富に取り揃えております。デザイン性に優れたケースから耐衝撃性の高いケースまで、お客様のニーズに合った製品をお選びいただけます。

また、ノートパソコンなどの充電も可能な強力な充電器もご用意しております。充電が必要な場所や状況に応じて、信頼性の高い充電器を提供いたします。

 

修理に関連したアイテムだけでなく、ご自身のデバイスを保護したり、利便性を高めたりするためのアクセサリーも充実しております。ぜひお気軽に当店にお立ち寄りいただき、幅広いアクセサリーの品揃えをご覧ください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。