iPhone11

石川県金沢市南森本町 よりiPhone11の水没修理でご来店

石川県金沢市南森本町 よりiPhone11の水没修理でご来店

 

今回のご依頼内容

今回ご依頼いただきましたのはiPhone11の水没復旧修理となります。

今回のこちらの端末は水没してしまってから少しお時間が経ってしまっており、最初は動いていたものの充電器をさしても無反応となってしまっている状態でのご来店でした。

このような場合ですと、基板そのものがショートしてしまっている可能性もあります。

 

それでは早速分解していきたいと思います。

まず、開けてみますと確かにかなり水没してしまっている状態が確認する事ができました。画像越しではわかりずらいですが、バッテリーの下にまで水分があるような状態でした。

石川県金沢市南森本町

まず、今回の場合ですと外せる部品を外していき一つずつ乾燥させていく必要があります。バッテリーの下にまで水分がある場合、当然ながら基板にも水分がかかってしまっている状態となり、一部分には水分の乾いた痕が確認できました。

 

部品を乾かした後、再度組み立て電源を入れてみたものの状態変わらず、電源が入りませんでした。

続いてバッテリーの水没がひどかったためバッテリーを新しいものに交換して電源を入れてみると少し熱を持つのみで起動までに行きませんでした。

では画面を交換してみるとどうでしょうか。なんと無事起動する事が確認できました。画面を交換した状態でバッテリーは水没した状態のとでは起動しなかったため、今回の場合ですと画面とバッテリーの両方が水没によって壊れていたと分かりました。

 

今回修理にかかったお時間は水分除去を含め3時間半となりました。

iPhone11の水没修理について

iPhone 11には防水機能や耐水性能がありますが、水没してしまった場合には以下の手順を試す事によってさらなる事態の悪化を抑制できます。水没してから可能な限り早く対処することが重要です。

 

  1. iPhoneをすぐに電源から切る: 水没しても動作している場合、まずiPhoneの電源を切りましょう。これによって基板ショートや内部の回路へのダメージを最小限に抑えることができます。

  2. 水分を拭き取る: 水没したiPhoneを丁寧に拭き取ります。柔らかい布やティッシュペーパーを使って、水分をできるだけ取り除きましょう。ただし、拭く際に余分な圧力をかけないように注意してください。

  3. 充電しない: 水没したiPhoneを充電することは避けてください。内部の回路が損傷している場合に充電すると、内部でショートしてしまったりとさらなるダメージを与える可能性があります。

  4. 乾燥させる: iPhoneを乾燥させるために、お米やシリカゲルなどの乾燥剤を使用する方法があります。乾燥剤にiPhoneを包んで密閉容器に入れます。ただし、乾燥剤が直接iPhoneに接触しないように注意してください。

 

重要なポイント

  • 水没したiPhoneを電源に接続しないでください。
  • ドライヤーなどの熱を使って強制的に乾燥させることは避けましょう。
  • やたらと操作をしないようにしましょう。

水没はiPhoneの内部回路に深刻なダメージを与える可能性があるため、迅速な対処が必要です。なるべくお早目にご相談くださいませ。

当店では水没端末であっても即日ご対応させていただいております。

その他

当店スマートクールかほく店は年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますので、ご予約してのご来店を頂く事も可能ですが、お仕事のお帰りの際や学校のお帰りの際又はお休みの日などの空き時間の際にご来店頂く事ができ、営業時間内であればお好きなお時間にご来店いただく事が可能ですのでお時間があまり無くお忙しい方でも安心してご利用ご依頼頂く事ができます。

当店ではお預かりして修理する事も可能ですので合間のお時間に修理をご依頼して、後日にまた合間のお時間にてお渡しする事も可能です。

石川県金沢市南森本町

修理に出すことによって、スマートフォンの中に保存されているデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ!
当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換や修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はございません。

 

当店スマートクールかほく店では水没復旧作業、修理もしており、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際でも、お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります!

 

何かご質問や疑問点、お困りごとなどのご相談等ございましたらお気軽にお聞きくださいませ。

 

スマートクールかほく店ページURL

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

スマートクールかほく店 ご予約ページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。