iPhone7 リンゴループ 石川県金沢市よりご来店
今回のご依頼
今回ご依頼いただきましたのはiPhone7のリンゴループ復旧となります。
こちらのiPhoneではアップデート中に突然電源が落ちてしまいリンゴループに陥ってしまったとの事でした。
そのため、ずっとリンゴマークのままで止まってしまっており操作も受け付けない状態となっております。
当店ではこのような状態であっても復旧を承っております。
リンゴループは内蔵容量が少ない状態でアップデートを実施した際にもなってしまう事があります。その場合ですとデータが消えてしまう可能性がありますので、アップデートの際はしっかりと空き容量を確認する事が大切となります。
今回復旧にかかったお時間は1時間半となりました。今回では無事データをそのままに復旧する事ができましたが状態によってはデータをシステムデータと一緒に一度消さないと対処できない事態もあるため、定期的なバックアップや重要なデータは外部にも保存しておくなど対策していくと安心です。
リンゴループの復旧には端末によってお時間が異なりますのでお時間の余裕がある時のご来店もしくは、お預けでのご依頼がおすすめです!
起動不良になってしまった際も是非当店スマートクールかほく店にご相談くださいませ
リンゴループと文鎮化
iPhoneのリンゴループや文鎮化は、一般的に以下のような状況を指しています。
リンゴループ(リブートループ)は、iPhoneが起動中にAppleのロゴの段階で固まってしまう現象を指します。つまり、iPhoneが通常の起動手順を終える前に、リブート(再起動)を繰り返してしまったり停止し続ける状態になってしまうことです。この問題は、ソフトウェアの不具合やインストールしたアプリの衝突や相性などが原因となることがあります。
リンゴループの対処法としては、以下の手順を試すことがあります。
- iPhoneを強制再起動する
電源ボタンとホームボタンもしくは音量上げボタンを同時に約10秒間押し続けることで再起動が行われる場合があります。再起動された際も状態が改善されない場合はIOSそのものを一から入れなおす必要性が出てきます。
文鎮化(ブリック化)は、iPhoneが起動しなくなり基本的な機能を使用できなくなる状態を指します。つまり、iPhoneが文鎮のように置物以外で使い物にならない状態になってしまうことです。この問題は、通常、iOSのアップデートや復元の過程で何らかのエラーが発生した場合に発生することがあります。
この二つの状態になってしまった際は下記方法で改善する事があります。
- DFUモード、リカバリーモード
iPhoneをDFUモードもしくはリカバリーモードにすることで、復元作業を行うことができます。状態によって入れるモードに違いがありますので調べずに進めるのは危険です。
- iTunesを使用して復元する
コンピュータに接続し、iTunesを使用して、iPhoneを復元することができます。これにより、iOSが再インストールされ、問題が解決する可能性があります。しかしそれでも認識されない事があったり、エラーとなってしまう事もあります。
修理店に依頼する事によって知識を持った技術者が対応いたしますので、ご不安な際は是非ご利用くださいませ。
当店について
スマートクールかほく店はイオンモールかほくの専門店街二階、ユニクロ近くにて朝10時より21時まで年中無休で営業しております。
当店では当日ご来店での受付とご予約していただいてのご来店の二種類がございます。
当日ご来店であっても一部機種を除き、多種多様な端末を即日修理する事が可能です。修理時間も最短15分からと短時間でデータもそのままとなります。
当店ではiPhoneの即日修理はもちろんの事、一部android端末やニンテンドーswitchなどの修理も即日ご対応できたり、基板修理などの重度な故障などでもお日にちを頂戴して修理をすることが可能です。ご相談だけでも大歓迎ですので是非お気軽にお越しくださいませ。
現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などお困りの事などがございました際やご不明点や疑問点などがございました際は当店従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さい
修理の際もお客様の内容を聴き、端末にあった修理のご提案もさせていただきますので是非ご来店くださいませ。
当店では交換修理をご依頼される際などにSNSレビューや学生割引、シニア割引(65歳以上)やキャンペーン時にはイオンモールアプリのダウンロードでご利用になれる割引、グーグルでの割引など様々な割引をご用意しておりますのでご活用下さいませ