iPhone11

iPhone11 画面割れ 石川県 金沢市 よりご来店

iPhone11 画面割れ 石川県 金沢市 よりご来店!

10時~21時まで営業中

 

今回のご依頼

今回のご依頼内容は、高所から水面にiPhone11を落としてしまい画面が壊れてしまい正常に操作ができなくなってしまったとの事です。

iPhone11は耐水機能や防塵性能も持っている端末ですが、状況によっては内部に水分が混入してしまったり、今回の場合ですと誤って落とされてしまい、そこからできた画面割れから水分が入ってしまったような状態でした。

水没されてから一時間以内のご来店との事で内部の状況は決して悪い状態ではありませんでした。

水没してしまった端末は時間が経つにつれて復旧や修理の可能性が低くなっていき次第には手遅れとなってしまう事もありますので、水没してしまった際や内部に水分が入ってしまった際は早急に修理店にご依頼される事がおすすめです。

 

今回の修理にかかったお時間としては水分除去作業も含め2時間となりました。

水没してお時間が経ってしまっている端末の場合ですと、まず水分除去だけでもさらにお時間がかかってしまう事もあります。

水没してしまった際は電源が切れる状況であれば電源をきり、今回のように誤作動からか再起動を繰り返してしまっていたり操作を受け付けられない状態の際は極力画面に触れず充電器にも繋げずにしましょう。

 

水没した状態にしていると基板のショートにも繋がりますので注意しましょう!

iPhone11とは

iPhone 11は、Apple社が開発および販売をはじめたスマートフォンです。2019年9月に発表され、同年9月20日に販売が開始されました。日本では各キャリアと直販等があります。

 

iPhone 11は、iPhone XSシリーズの後継機種として位置付けられています。

iPhone 11は、デザインとしてアルミニウムとガラスのコンビネーションで作られた一体型のデザインを持っています。

A13 Bionicチップを搭載しており、高性能なプロセッサとグラフィック性能を提供しています。また、カメラ機能も強化されており、デュアルレンズカメラシステムを搭載しています。背面には広角と超広角の2つのカメラがあり、さまざまな写真撮影オプションを提供します。

その他の特徴としては、6.1インチの液晶ディスプレイ、Face ID顔認証機能、Wi-Fi 6、およびiOSオペレーティングシステムを搭載していることが挙げられます。また、長持ちするバッテリー寿命や、耐水・防塵性能も備えています。

 

iPhone 11は、Appleが提供するスマートフォンの中で、性能と機能のバランスが良く、比較的手頃な価格で入手できるモデルとして人気がありました。

現在でも中古市場でそこそこの人気をもっており価格が高騰している事もあります。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。