iPhone11

iPhone11 画面割れ 石川県かほく市よりご来店

iPhone11 画面割れ 石川県かほく市よりご来店

当日ご来店でも即日修理可能!

 

今回のご依頼

今回ご依頼いただきましたのは、iPhone11の画面割れ交換修理となります。

こちらの端末はガラスフィルムを貼っていたものの、ガラスフィルムでは守り切れていなかった箇所から全体的に割れてしまった状態となります。

画面にガラスフィルムを貼っていた関係でガラス片の飛び散りなどは最小限となっているものの、割れてしまった衝撃によって動作不良が発生してしまっておりました。

通称誤作動となるわけですが、そちらについては『誤作動について』でご覧くださいませ

iPhone修理 石川

今回こちらのiPhoneではセンサー類がついている場所から割れてしまっておりますので、この状態ではFaceIDが認識できていない状態となっておりましたが、起動自体はしている事がわかりました。

通常、センサー類が集まっている場所が割れてしまうと一緒にセンサー類も壊れてしまう事が多いですので、ガラスフィルムなどを貼られる際はセンサー類の場所もしっかりと保護できる物を貼り付けされるのがおすすめです。

今回こちらの修理にかかったお時間はセンサー類の清掃も含め35分でした。

元々の画面についていたセンサー類を新しい画面に移植して動作確認をとったところ問題なく稼働している事が確認でき、FaceIDも問題なかったためまた普段通りお使いいただけるようになりました。

誤作動について

iPhoneの画面が割れると、正常なタッチ操作ができなくなる場合や、画面上の特定の領域が反応しなくなる場合があります。

 

タッチの誤作動では、画面上の割れた部分が誤ってタッチされることで、予期しないアプリや機能が起動することがあります。たとえば、割れた部分がタッチイベントを誤って検知し、アプリが勝手に開かれたり、メニューが表示されたりすることがあります。

また、 画面の割れた部分がタッチ入力を正しく認識せず、タッチが反応しない場合があります。この場合、特定のアプリや機能(文字入力など)が使用できなくなる可能性があります。

 

タッチに問題が生じてくると、画面上の割れた部分がスクロール操作と誤認識されることがあり、画面が勝手にスクロールしたり、スクロールが正常にできなくなる場合があります。

意外と皆様が使われている機能で、マルチタッチ機能が正常に動作しなくなる可能性があります。これにより、同時に複数の指を使った操作が困難になるか、誤作動が発生することがあります。

 

画面割れによる誤作動は、画面の状態と割れの程度によって異なる可能性があります。軽度の割れであれば、タッチ操作に大きな影響はない場合もありますが、重度の割れや割れたまま放置すると、正常な操作ができなくなる可能性が高まります。

画面が割れた場合は、画面の交換修理を検討することをおすすめします。

情報

当店スマートクールかほく店では、iPhoneの即日修理はもちろんの事Xperiaなどアンドロイド端末やニンテンドースイッチなどの修理もご相談内容によっては即日ご対応が可能となったり、基板修理などの重度な故障などでもお日にちを頂戴して修理をすることが可能です。ご相談だけでも大歓迎ですので是非お気軽にお越しくださいませ。

 

当店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、「グローバルワーク店」のエレベーターを挟んだ隣にて年中無休で10時から21時まで営業致しております。

当店では、ご予約してのご来店と当日のご来店の二種類にご対応しており、データそのままに在庫があれば即日の修理のご対応をさせて頂く事ができますので、ご安心して頂きご利用頂く事ができます。

データが消えてしまう可能性がある場合は事前にご説明させていただき同意をいただいた上での作業となります。

 

水没復旧作業修理も承っており、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際でも、お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります!

お時間が経つにつれて復旧や修理で直る確率が下がっていきます。

 

ご不明点や疑問点などがございました際は従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さい

 

当店お問い合わせ先はこちらから

ご予約の場合ですとこちらになります。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。