iPhone XR

iPhoneXR 水没修理 石川県河北郡津幡町よりご来店

iPhoneXR 水没修理 石川県河北郡津幡町よりご来店

 

今回のご依頼内容

今回のご依頼いただきましたのはiPhoneXRの水没修理です。

こちらの端末は先日の大雨の中、やむを得ず操作していたところ水たまりに落とされてしまいそのまま半日以上お時間が経ってしまった状態となっております。

水没

お時間が経ってしまった事によって電源は入っているものの、画面が完全に表示不良を起こしてしまっております。

今回の端末の場合ですと、幸いの事に画面には水分がしっかりめに侵入してしまっておりましたが、基板にはショートに至ってしまうほどの水分混入が見られず、無事復活いたしました。

 

今回のご依頼がさらに遅かった場合ですと、手遅れになっってしまっていた可能性も考えられます。

水分系と精密パーツは相性が基本よくないため今回みたく水没してしまうと一瞬でショートしてしまったり、お時間が経ってしまう事によってパーツが錆びてしまったりする事があります。

 

最近の端末では密閉性が高く簡単には水分類が入り込めないようになっているとは言え完璧ではない以上、水場や雨の日に屋外で使われる際は注意しましょう

防水端末であっても落とされてしまった衝撃によってわずかな隙間が生まれ内部に混入してしまう事もあります。

水没とは

iPhoneの水没状態とは、iPhoneが水や他の液体にさらされ、内部に水が侵入してしまっている状態を指します。水没は通常、意図的なものではなく、事故や誤操作によって発生することがあります。例えば、iPhoneを水場に落としたり、雨に濡らしてしまったりすることが考えられます。

 

水没が発生すると、水が内部の回路や小型パーツ内部に入り込み、携帯電話の正常な動作に影響を与える可能性があります。水没したiPhoneは通常、以下のような症状を示すことがあります。

  • 電源が入らない、画面が反応しない、フリーズするなどの動作異常。
  • 画面やカメラレンズに水滴や曇りが見られる。
  • スピーカーやマイクから異音や音声の品質低下が生じる。
  • 充電ができない、充電ポートやイヤホンジャックに異常な湿気や腐食が見られる。
  • カメラやフラッシュが機能しない。
  • 画面の液晶が変色したり、表示が乱れたりする。
  • 異音がする。

 

もし水没してしまった際に電源が入っているようであれば、iPhoneの電源をすぐに切りましょう。これにより、回路に与えるダメージを最小限に抑えることができショートしずらくします。

水没してしまい電源が入っているかわからない際に、電源ボタンを押したりするのは大変危険ですのでしないようにしましょう。

 

端末全体をタオルやティッシュで優しく水分を拭き取り、水が内部に残っている可能性のある箇所を乾かします。ただし、ヘアドライヤーやオーブンなどの高温な熱源は使用しないでください。さらなる破損に繋がります。

 

当店では水分除去や水没復旧修理を承っておりますので、水没されてしまった際は是非当店をお頼りくださいませ。

水没端末であっても即日お渡しが基本可能です。

詳細

現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などお困りの事やご不安な事などがございました際は、是非お気軽にスマートクールかほく店にご相談下さいませ

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」吹き抜けを挟み正面に位置しており、
「グローバルワーク店」のエレベーターを挟んだ隣にて年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しております。

 

当店では、当日の飛び込みご来店とご予約してからのご来店の二種類にご対応しております。

当日のご来店であってもiPhoneや一部端末に関しては即日ご対応が可能となっておりますので、お気軽にお仕事のお帰りの際や学校のお帰りの際又はお休みの日などの空き時間の際にご来店していただくことが可能です。

 

当店ではお預かり修理も可能ですので、修理端末を当店に預けていただき後日修理が完了している端末を受け取りにくる事が可能です。

そのためお時間があまり無くお忙しいお客様でも安心してご利用ご依頼頂く事ができるようになっております。

 

修理に出すと端末の中に保存されているデータが消えてしまうのか?とよく聞かれますが、当店では修理が必要な箇所のみに絞り修理する関係上、データを保持した状態にすることが可能となっております。

重度の基板修理やシステム破損によって、復旧する際にデータが消えてしまう可能性が高い場合は事前にお客様にご説明させていただき同意いただきました上での修理続行となります。

 

当店ではインターネット上でのお問い合わせやご予約も可能ですので、是非ご活用くださいませ

当店お問い合わせはこちらから!

当店ご予約リンクはこちら!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。