Android

Xperia1 画面割れ 石川県金沢市よりご来店

Xperia1 画面割れ 石川県金沢市よりご来店

iPhone以外の修理もお任せください!

 

本日のご依頼

当店に本日ご依頼いただきましたのは、Xperia1の画面割れ修理となります。

 

こちらのスマートフォンは画面側から強い衝撃を与えてしまったらしく、全体的にバキバキで砕けてしまっている部分もあり液晶漏れも起こってしまっている状態となっており、かろうじて電源は入っている事だけを確認する事ができました。

 

早速まず分解をしていく訳ですが、本来頑丈に固定されているはずの画面部分がなんと分離しました。それも、ただ分離したのではなく本来であれば一体化しているはずの画面パーツがバラバラに分離したのです。

そのためか、内部にもそれなりのダメージが見受けられましたが、幸いの事に基板やセンサー類は無事な形となりました。

Xperia1

修理を開始してお渡しまで今回は1時間30分となりましたが、無事また普段通りにお使いいただけるように綺麗に修理を完了する事ができ、お客様にも大変ご満足いただけました。

 

今回ご依頼のXperiaでは、フロントとバックパネルはガラスで覆われており美しい外観と高級感を持っています。フレームにはアルミニウムが使われており強度が高くなっております。また、IP65/IP68の防水・防塵性能も備えているため、日常の水や塵からの保護が可能です。故に壊れてしまった際はお時間がかかってしまう傾向にある機種ですが、当店では事前ご相談で即日修理のご対応が可能となります。

 

Xperia1は発売当初10万円を超える機種でしたが、現在は中古市場で比較的安価で入手することができ、スペックも申し分ないためサブ端末としてもおすすめです。

Xperia 1とは

Xperia 1とは、ソニーモバイルコミュニケーションズが開発した当時ハイスペック性能だったAndroidスマートフォンです。

 

Xperia 1は、従来のXZシリーズからデザインが大きく変わり、6.5インチの4K HDR OLEDディスプレイを搭載しています。このディスプレイは、映画やコンテンツの視聴体験を向上させるために、シネマワイドディスプレイ比率の21:9を採用しています。また、X1モバイルエンジンと呼ばれる映像処理技術により、鮮明な画質と広色域を実現しています。また、上下のベゼル部が狭くなり、従来モデルよりもディスプレイのサイズが大型化しスタイリッシュになりました。

 

カメラ部分ですと、シリーズ初となるトリプルレンズカメラシステムを搭載しています。これにより、広角、超広角、望遠の撮影が可能です。カメラは主に、1200万画素の広角レンズ、1200万画素の超広角レンズ、1200万画素の望遠レンズで構成されており、多様なシーンに対応します。また、Eye AFと呼ばれる機能も備えており、被写体の目を自動的に検出してピントを合わせることができます。

 

性能面では、Qualcomm Snapdragon 855プロセッサと6GBのRAMを搭載しています。これにより、高速な処理と快適なマルチタスキングが可能です。容量面では国内版では64GBでSIMフリー版だと128GBの内部ストレージがあり、必要なデータやアプリケーションを保存できます。電池持ちでは3,330mAhの大容量バッテリーを搭載しており、スマートスタミナと呼ばれる機能によりバッテリーの持ちを最適化し、長時間の利用が可能です。さらに、Quick Charge 3.0とワイヤレス充電にも対応しています。

詳細

スマートクールかほく店では今回紹介したようにiPhoneの修理だけでなく、Xperiaシリーズなどのアンドロイドスマートフォンの修理も承っております。

事前にご相談いただくことによって、パーツをご用意させていただけますので、iPhone同様に即日ご対応が可能な事もございます。

是非一度ご相談くださいませ

 

当店は石川県かほく市にある、イオンモールかほく店内の専門店街二階「じぶんまくら店」の正面に位置しており、「グローバルワーク店」の隣にて年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しております。
当店では当日のご来店とご予約してのご来店の二種類のご対応しておりますので、iPhoneであればお急ぎのご依頼も即日ご対応可能です。

アンドロイド端末やニンテンドースイッチ、iPadに関しては即日ご対応が難しい場合がございますので是非一度お問い合わせくださいませ。

 

当店へのお問い合わせリンクはこちらになります。

 

当店では修理以外にもガラスコーティングの施工や画面を保護するフィルム、iPhoneや全機種対応スマホケースやノートパソコンも充電できるような強力な出力ができる充電器など周辺の物も多様に取り扱っております。また、一つあっても困らない大容量モバイルバッテリーも販売しております。
お買い物ついでにお近くを通られました時などに是非ご覧くださいませ。

ガラスコーティングは買ったばかりのスマートフォンや画面の修理をされた際に傷をつけないために有効な手段となり非常にオススメです。
気になる商品があれば是非一度お手元にとってみてくださいませ。また、ご不明点などがございました際などには是非当店従業員にお気軽にお聞き下さいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。