Android

androidの修理もスマートクールかほく店にお任せください!

スマートクールかほく店では石川県全域はもちろん、県外からのお客様も大歓迎しております。

是非ご来店ご利用くださいませ

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、AQUOS Rのバッテリー交換となります。しかし今回のは膨張してしまっている状態となります。

膨張してしまっている状態で裏蓋で押さえつけられているためそのままにしていると裏蓋が割れてしまったりバッテリーの破裂や発火の危険性があります。

今回の場合ですと、日常的に使っていたところ、バッテリーが膨張してしまっている事に気づかれたようですが最初は気にするほどではなかったためにそのままにしていたようです。

しかしながらしばらくして、さらに膨張してしまい突然電源が落ちてしまうようにもなってしまい当店にお持ち込みいただいたようです。

 

AQUOS Rは背面がプラスチック製のためバッテリーの膨張によって簡単には割れてしまったり変形してしまわないようになっております。

しかしながら長期間そのままにしていると次第に変形したりしてしまう事もあります。変形してしまうとバッテリーの問題を解決しても浮いてしまっているような状態となります。

今回の場合ですと、膨張してしまっているバッテリーを新しい正常なバッテリーに交換修理したところ若干のゆがみはあったものの、近くで見ないと分からないような状態に落ち着きました。

 

今回こちらの端末のバッテリー交換にかかったお時間は合計35分となりました。

膨張してしまっているバッテリーの交換修理の場合ですと通常時よりお時間がかかる場合があるためご了承くださいませ。

膨張してしまっているバッテリーの危険性

膨張してしまっているバッテリーは破裂や発火の危険性があり非常に危険です。バッテリーが膨張する原因としては、内部で化学反応が進行し、過剰なガスが生成されることが挙げられます。この状態は通常、バッテリーの寿命が終わったり、過充電や過放電などの誤った使用が原因で発生します。

 

膨張したバッテリーは内部の圧力が高く、物理的に損傷することで爆発する可能性があります。また、内部の電解質が漏れ出すことで発火のリスクも高まります。

また、漏れ出た有害物質が人体に悪影響を及ぼす可能性がございます。特にリチウムイオン電池などの一部のバッテリーは有毒な物質を含んでいるため、直接触れたり吸い込んだりすると健康被害を引き起こす可能性があります。

 

膨張してしまったバッテリーを取り扱う際は、絶対にご自身によって修理や取り外しを試みず、修理店による処理を行うことが重要です。バッテリーは高いエネルギーを含んでいるため、適切な取り扱いがなされない場合、端末そのものが損傷してしまったり重大な事故や火災が発生する可能性があることを理解しておく必要があります。また、バッテリーを長期間保管する場合は、適切な条件で保管し、適切な使い方をすることが重要です。

バッテリーは適切な管理をされずに長期間そのままにしているだけでも膨張してしまう事があります。

詳細

スマートクールかほく店ではiPhoneのバッテリー交換の場合ですと、最短15分からのご対応が可能です。

現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などお困りの事などがございました際などにはお気軽に当店にご相談下さいませ

android

当店では交換修理が必要な箇所のみ修理をしておりますので、記憶領域に触れる事がなくデータを保持したままでの修理対応が基本的に可能となっており、基板修理のような大掛かりな修理やリンゴループが原因でシステムを新しくインストールする必要がある際には事前にご説明させていただき、同意をいただけた場合に続行させていただきます。

 

当店スマートクールかほく店では水没復旧作業もしており、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際であってもお早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります。

 

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階にて年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますのでお買い物の際やお食事をされる際などにお立ち寄りいただけますのでお気軽にご利用ご相談くださいませ。

 

当店お問い合わせの際は、お電話か下記リンクよりお問い合わせくださいませ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

ご予約も随時受付中!

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

iPhone以外の修理(android端末やipad、switch)のご希望の場合、パーツの発注が必要になる事がありますのでご予約ではなくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせに端末の状態などを可能な限り詳しくご記入していただけますとスムーズにご対応が可能となります。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。