iPhone11

石川県金沢市より iPhone11 水没修理

石川県金沢市より iPhone11 水没修理

 

本日のご依頼

本日のご依頼いた打破ましたのは、iPhone11の水没修理となります。

こちらの端末は水没してからも最初は電源が入っており操作できていたみたいですが、突然電源が入らなくなってしまったとの事です。

このような状態ですと、基板がショートを起こしてまっている可能性もありますので、水没してしまった際に電源が入っている際は電源を落として操作しなようにしましょう。

 

では、さっそく今回ご依頼いただきました水没端末をまずは開けていきます。

水没修理

開けてみると、見た感じではそれほど水没しているわけではないものの、金具やバッテリーを外していくと水分が入り込んでおりました。

水分は液体であるため小さな場所にも入り込んでしまいがちですので、まずはしっかりと水分の除去をしていきます。

 

その後、基板修理が必要か確認していきます。

今回の場合ですと、バッテリーと画面の交換修理をする事によって無事起動致しました。

 

今回の場合ですと、その二点以外問題が見られませんでしたが、端末の状態によってはFaceIDが故障してしまっていたり基板側の故障により基板修理となってしまう事があります。

精密機器であるため、水没後時間が経ってから突然という事もあるため、水没してしまった際は是非一度ご相談くださいませ。

 

水没してしまってからお時間の経過具合によっては部品が錆びてしまう事もあり手遅れになる可能性もあるため、お早目のご相談がおすすめです!

水没の怖さ

水没がiPhoneに及ぼす可能性のあるリスクと影響について一部ご紹介いたします。

 

まず、水がiPhoneの回路や内部部品に入り込むと、一部またはすべての機能が一時的または永続的に機能しなくなることがあります。電源ボタン、ホームボタン、などの物理ボタンが機能しなくなってしまったり、スピーカー、マイク、カメラなどが起動しなくなってしまったり挙動がおかしくなり影響を受ける可能性があります。

 

水没してしまったiPhoneは、保存されていた写真、動画、音楽、連絡先などのデータが失われるリスクがあります。デバイス自体が修復不能な場合や、バックアップを取っていない場合、ショートによって記憶チップの破損などが該当いたします。

 

危険な行為として、水没したiPhoneを充電しようとすると、ショートや発火の危険があります。水が内部に残っている場合、充電中に電気が正しく流れなかったり本来であれば流れないような場所にまで電気が流れてしまう可能性があります。

 

万が一水に接触した場合は、操作可能ならすぐに電源を切り、乾いた布で水分を拭き取り、水分を完全に取り除くためにアルコールを含ませた布で軽く拭くことが重要です。また、修理店に相談して適切な対処方法を確認することも重要です。予期せぬ事故を避けるために、防水ケースや保護フィルムなどのアクセサリを使用することも検討してみましょう。

 

年中無休で営業中!

スマートクールかほく店ではiPhoneやXperiaなどの様々なスマートフォンやiPad、switchの修理などを承っております。

この暑い時期では様々の方が経験する可能性のある水没修理も可能です。

 

当店は年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますので、当日のご来店であっても基本的に即日修理のご対応をさせて頂く事ができますので、ご安心してご利用頂く事ができます。

 

バッテリーや画面の交換修理をする事によってスマートフォンの中にあるデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ

当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換の修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はございません。

重度な修理が必要になり、データが消えてしまう可能性がある際は事前にご説明させていただき、同意が取れた場合に修理する形となります。

 

当店ではiPhoneのバッテリー交修理なら最短15分~、画面の交換修理などは最短25分からと混雑状況にもよってお時間が前後されますが、承っておりますのでお客様をあまりお待たせするような事がなく端末をお渡しする事が出来ます。

 

ご不明点や疑問点などがございました際は従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。