iphone修理実績

石川県河北郡津幡町 より任天堂switchのファン交換のご依頼

石川県河北郡津幡町 より任天堂switchのファン交換のご依頼

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、人気ゲーム機である任天堂switchのファン交換となります。

こちらのswitchでは、ゲームをしていたところ普段より熱くなってしまっている事に気づきそのままにしていたところ高温注意のメッセージが表示されスリープ後操作ができなくなってしまったとの事でした。

石川県河北郡津幡

今回は排熱が上手く行われなかったがために内部に熱がこもってしまい異常に熱くなってしまったかのかと考えられました。

 

それでは、動作確認をとりたいところですが電源ボタンをおしても画面が表示されないためそのままでの続行となります。

まず、裏のパネルを外しますとファンが見えます。そのファンの羽部分を触ってみますと普通の不安と違いかなりぎこちなくなってしまっている事が分かりました。

 

もう一枚まパネルを外し、バッテリーコネクターを抜いた状態でファンを新しいものへと交換して再度コネクターを繋ぎ電源ボタンを押してみたところ、無事起動する事が確認できました。

また、負荷がかかるとしっかりとファンが回る事も確認できたため、またいつも通りご利用いただけます。

 

今回の修理にかかったお時間は合計で35分と1時間以内でのお渡しとなります。

ファンの必要性

Switchの吸気ファンは、ゲームコンソールの性能と信頼性に重要な役割を果たす要素の一つです。吸気ファンは、switchの内部の熱を適切に排出し、内部温度を適切な範囲に保つために重要です。

 

ゲームはCPUやメモリーなどで高負荷の処理を行うため、内部で多くの熱が発生します。吸気ファンは冷却システムの一部として、これらの熱を外部に排出し、機器の温度を適切な範囲に保ちます。故障したりすると、コンソールのパフォーマンスが低下し、長期的にはコンポーネントの劣化や故障を引き起こす可能性があります。

適切な冷却が行われないと、機器内の本来であればあまり熱の影響を受けないような部品に過度の熱が加わり、これがコンポーネントの劣化やさらなる故障を引き起こす可能性があります。吸気ファンは、これらのリスクを軽減する役割を果たします。

 

Switchの吸気ファンはゲーム機器の性能、信頼性、耐久性において重要な要素です。適切な冷却と熱管理を確保することで、ユーザーは安定した動作と長寿命のコンソールを楽しむことができます。

 

ファンが故障した状態でゲーム等をしていると、本体が異常に熱をもってしまい高温注意の案内が表示されたり突然電源が落ちてしまったり、保護回路が働き操作できなくなってしまう事がございます。

 

高負荷がかかっているにも関わらず、ファンの音がしない際は故障や劣化してしまっている事が考えられますので、お気軽にご相談くださいませ。

終わりに

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階にて年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しております。

iPhoneやXperiaなどの様々なスマートフォンやiPad、switchの修理などを承っておりますので、是非ご利用くださいませ。

現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などトラブルやお困りの事などがございました際は是非スマートクールかほく店にご相談下さい!

修理のお時間に関しましては、在庫があれば混雑状況にもよって前後いたしますが、30分などのご対応も可能となっております。

 

当店では、データを保持したままの修理のご対応が可能なため、データを消されてはまずいといった場合でもお任せくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

当店リンク

スマートクールかほく店 ご予約ページ

android端末やswitch、iPadの場合はこちらからスマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。