iPhone11

iPhone11 画面の表示不良 【石川県かほく市よりご来店】

iPhone11 画面の表示不良 【石川県かほく市よりご来店】

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone11の画面表示不良による画面の交換修理となります。

今回のこちらの端末では、タッチ操作が問題なくでき画面割れもないような状態でしたが落とされてしまった際に当たり所が悪かったのか、お時間が少し経ってから画像のような症状が起こってしまいました。

iPhone11 画面の表示不良

画像のように画面上に白い線が入ってしまい画面をつけたままにしているとさらに全体的に広がってしまうような状態となってしまっておりました。

動作確認には問題がなかったため本日は、お客様にお渡し時に三か月の保障書が付きます。

 

修理時間としては、平均的な30分で完了となりました。

新しい画面にしたことによって画面の表示不良もなくなり、また快適にお使いいただます!

 

画面は割れていなくても、内部にダメージが入ってしまっている事もあるためそのままにしているとFaceIDが突然壊れてしまったりフリーズしてしまう事もあるため、端末を落としてしまってから挙動がおかしくなっているように感じられた際は是非一度ご相談くださいませ。

表示不良とは

今の時代では、沢山の方がインターネットを使われている事かと思われますが、表示不良と言った言葉を聞いたことございませんでしょうか。

今回はその表示不良について触れていきます。

 

画面の表示不良とは、コンピュータのモニターやテレビなどのディスプレイ搭載機器において、正常な映像が正しく表示されない状態を指します。この表示問題はさまざまな要因によって発生いたします。

 

液晶画面で起きやすいのが、デッドピクセルと呼ばれる症状です。これは、画面上の一部のピクセルが常に暗く何も表示されない状態です。

バッテリー駆動をしている機器だと画面が一定の周期で点滅したり(もしくは不規則)、フリッカーが発生したりする場合があります。これは、電力供給が安定的に行われたりしていない場合や表示装置自体の問題に関連しています。

 

機器を落としてしまった際、画面が乱れてノイズが発生し正常な映像が見えなくなることがあります。これはチップの損傷が原因な事があれば、信号の干渉やデータ伝送の問題によるものかもしれず原因は様々です。

 

関連して、画面が固まってしまう事を経験したことある人もいるかもしれません。画面が特定の映像や操作で固まり、反応しなくなることがあります。これは画面が原因ではなく、ソフトウェアのクラッシュやハードウェアの問題に関連している可能性があります。

 

これらの問題は、ハードウェアの故障、接続の問題、ドライバーの不具合、ソフトウェアの問題などさまざまな原因によって引き起こされる可能性があります。問題の解決策は、問題の具体的な原因によって異なる場合があります。

 

スマートクールかほく店では、このような数多い症状であっても解決するように尽力させていただいておりますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

おわりに

スマートクールかほく店では、修理と言っても物理的なもの以外にもiPhoneで言うリンゴループ(文鎮化)にも対応しておりますため起動不良や原因不明な病状の際でも是非当店スマートクールかほく店にご相談下さいませ!

iPhoneでは、アップデート中にリンゴループに陥ってしまう事もありますで電池残量り確認や端末の置き場所に注意しましょう。

 

当店スマートクールかほく店では水没してしまった端末の復旧や修理作業もしておりますので、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際でも、お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります。

水没してしまいそのままにしていると、基板のショートにつながる事があり高額な修理が必要となってしまったりデータの消失にもつながります。

画面が映らなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまった際でも部品を交換修理する事によって復活する事もございますので、
データを諦める前に是非一度当店にご相談下さいませ!

 

耐水機能がある一部端末は修理する際に構造上の問題で元々の耐水テープが切れてしまいその機能を失ってしまう、又弱くなってしまいますが、当店にて新しく耐水テープを施工させて頂く事が可能ですので是非ご利用下さい!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様の当店へのご来店、ご利用を心よりお待ちしております!

 

当店リンク

スマートクールかほく店 ご予約はこちら!

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。