コーティング

ガラスコーティング による新しい保護について

ガラスコーティング による新しい保護について

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、修理ではなくガラスコーティングの施工のご依頼です。

こちらのお客様は以前はガラスフィルムを貼られておりましたが、今回ガラスフィルムが割れてしまったのを機会にガラスコーティングをする事にしたようで、以前修理依頼した当店にご来店くださったとの事でした。

ガラスコーティング

ガラスフィルムとは、文字通り画面の上に薄い強化ガラスを直接貼り付ける事ですがこの場合種類が様々あり、一回り小さいタイプやフレームギリギリまであるタイプなどです。しかし、フレームギリギリのタイプの場合ですと、ケースをつけた際などに割れてしまったり剥がれてしまう事がございます。

また、貼り方によっては内部に気泡が入ってしまったり小さなゴミが混入してしまうため貼るのにちょっとしたコツが必要となります。

 

ガラスコーティングの場合ですと、端末の隅から隅まで特殊なコーティング剤によってしっかり保護する事が可能です。

ケース等にも干渉する事がなく見た目も美しいです。

今回こちらの端末に施工するのにかかったお時間は5分となりました。

 

気になる際は是非ご相談くださいませ。

ガラスコーティングサイト

フィルムとコーティングの違い

ガラスフィルムは、透明な薄いシート状の材料で、ガラス表面に貼ることで保護や指すべりを良くしてくれます。また、様々な種類があり主な目的は、日差しや紫外線の遮断、プライバシーの確保、保護フィルムとしての役割などがあります。

ガラスフィルムは、ガラス表面を傷や衝撃から保護する効果があります。そのため安全面から飛散防止フィルムとしても使用されることがあります。

 

ガラスコーティングは、ガラス表面に薄い膜を形成する技術で、ガラスの耐久性や撥水性などを向上させることを目的としています。主な特徴は以下の通りです。

 

ガラスコーティングは、ガラス表面を傷や腐食から保護し、長期間にわたって美しい状態を維持する効果があります。

施工後は、ガラスフィルム同様に表面に水や汚れが付きにくくなる撥水性を持ち、指滑りもよくなり掃除の手間を減少させます。

 

また、何よりものメリットが何も貼っていないかのような美しさを保ちながらガラスフィルム同等の保護性能がある事です。

 

ガラスフィルムとガラスコーティングの選択は、使用目的や好みによって異なります。

 

気になる事があればぜひ当店従業員にご相談くださいませ。

おわりに

当店スマートクールかほく店では、iPhoneの即日修理からXperiaなどの様々なandroidスマートフォンやiPad、switchの修理などを承っております。

また、修理以外にも今回のようなガラスコーティングの施工や画面を保護するガラスフィルム、iPhoneに使えるライトニングケーブル、android端末に使えるタイプCケーブル、コンセント接続に必要なアダプター、モバイルバッテリーなど様々の周辺物も販売しております。

 

当店は、ショッピングモール内にあるためお買い物の際やお食事をされる際にご依頼いただけるため、待ち時間の間を有効活用する事が可能です。

また、スマートクールかほく店は年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますためお客様のご都合が良い時などお好きなタイミングでご来店していただき事が可能です。

 

修理に出される際にデータが消えてしまうのではというご質問を良くいただきますが、ご安心くださいませ。

スマートクールでは、修理が必要な場所のみ修理していくためデータの保持が可能です。また、基板修理やシステム作業などの場合で、データの消失に繋がる可能性が高い場合は事前にご説明をさせていただきますので同意が取れた場合にのみご対応させていただいております。

 

お困りの際は、状態によっては早急に修理が必要な場合もございますので是非直接ご来店くださいませ。

ご来店が難しい場合もお電話や下記お問い合わせフォームからお気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

当店リンク

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。