iPhone 8

iPhone8plus バッテリー交換 石川県河北郡内灘町 よりご来店

iPhone8plus  バッテリー交換 石川県河北郡内灘町 よりご来店

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone8plusのバッテリー交換となります。

こちらの端末はご購入されてからまだ一度もバッテリーの交換をされた事がないらしく、突然電源が落ちるようになってしまい設定からバッテリーの最大容量を確認したところ平均交換目安が85%に対して68%と大きく下回っているのがわかり当店にお持ち込みいただけました。

 

当店にて交換修理前の事前動作確認でも同じ状態を確認する事が出来ました。

iPhone8plus

今回こちらのバッテリー交換にかかったお時間は、15分と動作確認などもスムーズにできたため最短のお時間でのご対応が可能となりました。

バッテリー交換後は設定から見れるバッテリーの最大容量も100%表記に戻りましたため、突然電源が落ちてしまう症状も改善されたかと思われます。

iPhone8plus

劣化してしまっているバッテリーでそのまま使っていると、端末の操作性が悪くなってしまったり突然でんげん が入らなくなってしまったりしてしまいます。

また、動作が不安定になるため、通常時より端末に負荷がかかってしまいやすいため、端末そのものの寿命を縮めてしまう事となってしまう可能性がございます。

バッテリーは、常に稼働している関係で劣化してしまうと影響が出やすいパーツのため異常を感じられた際は、お早目に修理店にご相談くださいませ。

iPhone8plusとは

iPhone 8 Plusは、Appleが2017年に発売したスマートフォンで、iPhone 8の似た立ち位置となります。iPhone 8 Plusは、iPhone 8よりも大きな5.5インチのRetina HDディスプレイを搭載しており、解像度は1080 x 1920ピクセルとなっており綺麗な画像や映像を楽しむ事が可能てす。

また、ガラスとアルミニウムの組み合わせによる高級感あるデザインで、iPhone8同様にワイヤレス充電規格にも対応しているため充電器に繋かずとも充電する事が可能です。

 

iPhone8では、単眼のカメラのみの搭載となっておりますが、デュアルカメラシステムを搭載しており、12メガピクセルの広角と望遠レンズを備えています。これにより、単眼より光学ズーム、ポートレートモード、背景のぼかし効果などが可能で、カメラでできる事が広がります。

 

通常のiPhoneよりサイズが大きいだけにバッテリーの容量もiPhone8は1821mahなのに対して2691mahと多くなっております。

 

iPhone 8 Plusは、高性能なハードウェアと使いやすいソフトウェアの組み合わせにより、iPhone8同様に多くのユーザーにとって魅力的なスマートフォンとなり沢山の方々が購入されました。今現在でもつかわれている方は数多くいらっしゃるかと思いますが、年々の進化で新しいiPhoneモデルが登場しているため、最新の機能や性能と比較すると、現在では一部の面で劣ってしまいっておりますが、今のスペックや状態で特に問題がないようであれば劣化したパーツを交換する事によってまだまだお使いいただくことができます。

おわりに

当店スマートクールかほく店では、現在iPhone4と言った古いiPhoneからiPhone13proMaxまでの修理のご対応をしております。

また、iPhone以外に、一部android端末やニンテンドーswitchといった機器の修理もご対応可能で、修理以外に清掃も可能なため汚れが気になる際にも是非当店にご相談くださいませ。

 

スマートクールかほく店は、石川県かほく市にあるイオンモールかほくの専門店街二階にて年中無休で10時~21時まで営業しておりますため、お客様のご都合が良い時にご来店ご利用していただくことが可能です。(時間帯によっては後日お渡し)

 

修理をされる際にデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ!

当店では交換や修理が必要な場所のみをご対応いたしますため、記憶領域には触れずデータを保持したままでの修理のご対応が可能です。

データず消失する可能性が高かったりデータを消さないと復旧できないなどの場合に、お客様に事前にご説明をさせていただいておりますため、その際は同意をいただけた場合にのみのご対応とさせていただいております。

 

原因不明な病状や起動不良などの端末でも当店にて有料にはなりますが、お客様の端末を一度お預かりして原因をお調べさせて頂く事が可能です。
不具合の原因が分かり次第お客様にお電話にてご報告させて頂く事やあらかじめ目安としてお伝えしてあるお時間にご来店いただき、ご説明をさせていただきその上で修理をされるかされないかを決めて頂く事が可能です。
修理されない場合はそのまま元の状態に戻させて頂き、修理される際はそのまま続行させて頂きますのでスムーズなお渡しが可能となります。

 

是非当店にご相談ご来店くださいませ!

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。