iPhone 8

iPhone8 水没修理 【石川県金沢市よりご来店】

iPhone8 水没修理 【石川県金沢市よりご来店】

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone8の水没修理となります。

こちらの端末は、滑り落ちてしまった際に近くの岩に当たってから水溜まりに落ちてしまったという災難な水没となります。

そのため今回は、水没修理と一緒に画面の交換修理もしていきます。

 

まず、状態を見ていく訳ですが電源が入っているという事だけしかわからず、操作ができないほどの損傷となっておりました。

iPhone8

画像のように画面全体に線が入ってしまっており、電源が入っている以外は確認できないような状態です。また、右下部分が割れてしまっているためそこからさらに水没ん゛悪化してしまっている可能性もございます。

 

それでは、さっそく分解していきます。

内部を見てみると案の定内部まで水没してしまっておりましたが、今回の場合ですと基板周りへの水分が少なく基板の破損までとはなっておりませんでした。

時間が経つと内部での蒸発などによって時差で破損してしまう事がございます。

 

内部の状態を確認できたところで、特殊な方法で電源を落として修理に取り掛かります。

 

今回の修理にかかったお時間は、合計で3時間となりました。

水分の除去をした上で、画面を新しいパーツにして、センサー類の遺書くをする事によって無事復活致しました。

水没をそのままにしていると

iPhone含めスマートフォンが水に濡れてしまった場合、すぐに適切な対処をしないと、損傷が拡大して動作しなくなる可能性があります。以下に、スマートフォンが水没した際の対処法をいくつか説明します。

 

  • 電源を切る: まず、すぐにスマートフォンの電源を切りましょう。画面が動いている場合でも、電源を切っておくことが重要です。これによって、内部のショートや電気の流れが防止されます。

  • 水を拭き取る: 優しく乾いた布やペーパータオルでスマートフォンの外部を拭き取ります。ただし、絶対に水分を押し込まないように注意してください。

  • 分解しない: 一般的に、素人がスマートフォンを分解することはお勧めしません。誤って損傷を拡大させる可能性があります。

  • 乾燥させる: スマートフォンを乾燥させる方法はいくつかあります。一般的には、シリカゲルを使った密閉容器や米を使ったバッグなどで乾燥させる方法があります。ただし、直射日光や暖房器具などの高温環境は避けてください。

  • 専用の修理業者に相談: スマートフォンがまだ正常に動作しない場合や、自分で対処できない場合は、専門の修理業者に相談することを検討してください。修理業者は適切な道具と知識を持っており、損傷を修復できるかもしれません。

水没したスマートフォンは損傷の程度によって復旧できるかどうかが異なります。できるだけ早く対処することで、損傷を最小限に抑える可能性が高まりますので是非お早目にご依頼くださいませ。

おわりに

当店スマートクールかほく店では水没復旧修理もしており、誤ってスマートフォンをお水などの液体などに落とされてしまい水没してしまった際でも、お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります。

水没によって画面が映らなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまった際でも部品を交換修理する事によって復活する事もございますので、データを諦める前に是非当店にご相談下さいませ!

水没してしまい電源が落ちてしまった際は触れずにそのままでお持ち込みください。電源がついている場合は、ショートを避けるため電源をすぐに落としてください。

 

耐水機能がある端末は修理する際に端末を分解する事によって構造上元々の耐水テープの能力が低下してしまいますが、当店にて新しく耐水テープを施工させて頂く事が可能ですので是非ご利用下さい。

水没してしまった際にも新しく施工するのがおすすめです。

 

スマートクールかほく店では、即日修理を得意としているため、水没端末であっても即日ご対応できる場合がございます。

状態によってお時間がかかってきますが、お客様が退屈されながらお待ちするような事がなく待ち時間の間にお買い物をして頂いたり、フードコートなどでお食事をされながらお待ちして頂く事が可能なため、お困りの際は是非一度ご相談くださいませ。

 

当店リンク

スマートクールかほく店 ホームページ

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。