Switch

Nintendo Switch 充電不良 【石川県金沢市よりご来店】

Nintendo Switch 充電不良 【石川県金沢市よりご来店】

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、switchの充電不良のご対応となります。

こちらは、充電器をセットしても反応が見られず元々電池の減りが早かったとの事でした。

そのため、まず外見を見させていただきますとなんと充電コネクタのピンが内部で変形してしまっているのが目視で確認できました。このピンが変形してしまっているがために正常に充電できなくなっていました。

そこでまずは、この充電コネクタを新しいパーツによって交換修理していきます。

 

交換後は無事充電の認識がするようになりました。

しかしながら電源は入らずとなっております。

Nintendo Switch 充電不良

そこで、次ではバッテリーの交換をする事になりました。

バッテリーを交換したところ、無事起動するようになり充電も問題なくできるようになりました。

これによりまた普段通りお使いいただけるようになります。

 

また、最初に触れていたすぐにバッテリーの残量が減ってしまう問題に関しても新しいバッテリーにより改善が見られました。

そのため、外出先などでも安心してゲームをしていただけます。

 

今回の場合ですと、コネクタとバッテリーの両方の交換により改善されましたが、コネクタが変形してしまっているとピン同士が接触してしまい基板のショートの原因にもなるため、充電の反応が悪かったり認識しない際は無理やり触ったりせず、是非当店にご相談くださいませ。

switchとは

ニンテンドースイッチは、任天堂が開発を行い、2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機です。携帯モード、テレビモード、およびテーブルトップモードなど、さまざまなプレイスタイルをサポートするハイブリッドゲームコンソールでキャッチコピーは、「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」となっております。

 

Nintendo Switchには、取り外し可能なコントローラーであるジョイコンと呼ばれているものがあり、switch本体一台に対してジョイコンを分ける事によって2人で共有してマルチプレイが可能となっていたり外部接続にて様々なコントローラーにも対応しております。ジョイコンにはモーションセンサーや振動機能が備わっており、対応ゲームをしていると状況に応じて振動が伝わったりなど多彩なゲーム体験を提供してくれます。

 

また、昔からあるゲームメーカの強みである豊富なゲームのラインナップが各社より提供されており、任天堂の人気オリジナルタイトルやサードパーティのゲームがプレイできます。人気のあるゲームシリーズには、「ゼルダの伝説」、「マリオカート」、「スーパーマリオ」などが含まれます。

そのため、子供から大人の様々な年代の方々に人気が出ました。

 

また、ゲーム通信するためには、Nintendo Switch Onlineに加入する必要がありますがインターネット対戦・協力プレイモードが利用でき、本体内のセーブデータをインターネット経由で預けることができるサービスもあります。(一部ゲームは対象外)

おわりに

今回のようなNintendo Switchの修理もスマートクールかほく店では、最短即日から承っておりますので是非ご相談ご来店くださいませ。

 

現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などお困りの事などがございました際は是非当店にご相談下さい。

起動不良や原因不明な病状の際や水没復旧作業や修理もご対応しております。

また、

当店では、お客様の大切なデータが消えてしまわないように基本的にデータそのままに修理の必要がある場所のみの修理によって保持するご対応となっております。

システム破損の修復が必要な場合や重度な基板損傷の場合は同意をいただいた上での作業となっております。

当店リンク

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198
石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店スマートクールかほく店は石川県かほく市の「イオンモールかほく」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短25分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能ですので、急ぎの場合で手持ちがなくてもご利用いただくことが可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。