iPhone11

石川県金沢市からご来店~ i11画面割れ?!

 

 

~今回の修理内容~

文章~今回の修理内容~

石川県金沢市よりiPhone11の画面交換修理のご依頼です。

今回お持ちいただいたiPhoneは画面上部が割れており、

内カメラを起動するとひび割れた写真しか撮れない状態でした。

画面の一番表面のガラスが割れるとタッチ操作は可能ですが、

今回のように画面上部が割れると使えなくなってしまう機能もあります。

タッチ操作ができるからと放置せず、早めに交換修理することがオススメです。

ご予約は➡ちら

~画面故障の種類~

iPhoneの画面は上から

ガラス(フロントパネル)

タッチパネル

液晶パネル

バックライトパネル

の4層構造になっており特殊な接着剤で圧着されて1つのパネルになっています。

壊れるパネルが違うと発生する不具合も違います。

一番上の層のガラスだけが割れると 割れたガラスで怪我をする可能性

 画面上部が割れてしまうとインカメラやfaceIDが使えなくなってしまう事があります。

 

タッチパネルが壊れてしまうと

タッチ操作ができない 勝手に操作されてしまうなどタッチ操作全般に支障をきたし

最悪の場合何回もパスコード入力を失敗し初期化しないといけなくなってしまいます。

 

液晶パネルが壊れてしまうと

黒や緑の縦線が画面にはいってしまう画面の一部や全面が真っ黒になってしまう

など液晶が見えなくなってしまいます。

 

バックライトパネルが壊れてしまうと

画面が暗い、もしくはうっすらとしか見えない画面が点かない

など画面が点かないのに音や振動するようになってしまいます。

 

上記の故障例は一部の物で他の症状も多数ございます。

故障原因は落とした時の衝撃や画面が割れた隙間から水分やホコリ

の侵入、水没、画面に圧力がかかってしまったなどが多いです。

バックライトパネルの場合は寿命などが考えられます。

やはり一番故障が多いのは落下による衝撃です。

一番は端末を落とさないことですがもし落としてしまった時に備え

保護ケースや保護フィルムガラスコーティングなどを

しておくと、被害を最小限に抑えることができるでしょう。

 

~スマートクールかほく店~

スマートクールかほく店では

画面交換修理の他バッテリー交換や

スモールパーツの交換などの修理も可能です。

また、Android端末・iPad・Applewatchも修理が可能です。

 

ご来店前にオンライン予約や電話で予約を取っていただくと

スムーズに修理に移行できますのでご相談・ご予約お待ちしております。

よくあるご質問↓

 iPhone修理 スマートクール イオンモールかほく店

他にも修理速報を投稿しています!↓ ↓

修理実績リアルタイム速報

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。