iPhone 8

石川県かほく市より iPhone8 水没修理 でご来店

石川県かほく市より iPhone8 水没修理 でご来店

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、アイフォン8の水没修理となります。

こちらの端末は、お仕事中に水没させてしまい電源を入らなくなってしまったとの事でした。

元々電源が入っていた状態から突然電源が落ちてしまった場合、場合によっては、基板がショートしてしまっている可能性もあるため水没してからそのままにしているとデータの喪失に繋がりますためお早目のご来店が大切です。

 

それでは、さっそく内部を見ていきます。

石川県かほく市

画像では、わかりづらいかと思われますが全体的に水分の付着が見受けられます。

まずは、部品を取り外していき水分除去をしていきます。

この水分除去をする事によってさらに悪化してしまう事を抑え、さらなる破損を抑制していきます。

また、バッテリーを本体から外す事によって電気の流れも遮断されるため、水没によるショートも止める事が可能です。

 

バラしていくと、基板の一部分も濡れてしまっている事がわかりかなり浸透してしまっている事が見受けられました。

水没してから時間が経ち浸透してしまっていると場合によっては基板が錆びてしまう事がございます。

 

今回は水分除去をしていき、画面内部にも水分の混入があったため画面の交換をしてバッテリーの交換をする事によって無事起動するようになりました。

修理のお時間としては3時間となりました。

 

修理後はデータそのままに元通り動作しているためこれにて修理完了となりました。

しかしながら、一度水没してしまっており内部浸透もあった端末のため、扱いには十分に注意が必要です。

主にまた、同じような水没になってしまわないようにしていただく必要がございます。

水没とは

iPhoneなどの精密機器は、一般的に水に対して非常に敏感であり、水没すると様々な損傷や故障が発生する可能性が高いです。

また、精密機器の水没は、さまざまな状況で発生することがあり下記ではその一部をご紹介いたします。

 

まず、一番多いのが落下などによる水面への浸かりです。

iPhone含む携帯電話、タブレット、カメラなどの精密機器は、誤って水に落としてしまうか、事故で水中に落ちることがあり、これにより、内部部品や回路が損傷する可能性が高まります。

また、高湿度の環境や悪天候の中でスマホ等を使用する場合、内部の水分や湿気が機器内に浸透し、内部結露などによって故障や損傷の原因となることがあります。そのため雨や湿度の高い場所での使用には注意が必要です。

また、内部結露等以外にも、機器のケースやシーリングが損傷している場合、水が内部に浸透することがあります。これは、スポーツの場でのアクシデントや、水中での使用時に起こる可能性があるなど様々です。

 

水没した精密機器は通常、高額な修理費用がかかる可能性があり、時間が経ってしまうと場合によっては修理が不可能となってしまったりデータの損失も懸念されます。そのため、端末の防水防塵性能を過信せずにできるだけ水没を防ぐための予防策を取ることが大切です。また、水没事故が発生した場合は、電源が入っている際は電源を切り、端末の画面等を触らないようにして可能であれば水分除去の対策をしつつ修理店にお早目にご依頼くださいませ。

おわりに

スマートクールかほく店は石川県かほく市の「イオンモールかほく」2階にあり朝10時から21時まで毎日営業しております。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理、ニンテンドースイッチの修理等お任せください。

現金支払いや各種クレジットカード、一部電子マネーもご利用可能です。

 

ご相談やお見積りも大歓迎しております!

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

 

現在お使いになられている端末に不具合や動作不良、起動不良などお困りの事などがございました際は是非スマートクールかほく店にご相談下さい!

当店では、物理的な修理以外にもリンゴループと言ったシステム系や突然の起動不良、原因不明な病状の際でもご対応させていただき事が可能となっておりますため、修理可能かご不安の際はまず一度当店までご相談くださいませ。

 

ご予約も随時受付中!

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198
石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。