iPhone 7

iPhone7 バッテリー交換 石川県金沢市 よりご来店

iPhone7 バッテリー交換 石川県金沢市 よりご来店

 

本日のご依頼内容

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone7のバッテリー交換となります。

こちらの端末はバッテリーの交換時期である最大容量85%を大きく下回ってしまっておりなんと68%となっておりました。

そのためか、使っていると突然電源が落ちてしまうようになってしまっており動作自体も不安定となっておりました。

このような状態ですと、そのままにしていると起動不良になってしまう恐れもあり早急の交換が必要です。

iPhone7 バッテリー交換

それでは早速バッテリー交換をしていきます。

今回の場合ですと、バッテリーの劣化以外に特に変わった様子もないためスムーズに交換できお時間は10分となりました。

通常バッテリー交換は最短15分からとなっておりますが、状況によって今回のようにより素早いお渡しも可能です。

iPhone7 バッテリー交換

バッテリー交換後は最大容量が100%となっておりしっかり充電できるようになりました。

また、不安定だった動作も安定しており突然電源が落ちてしまうような事もなくなりました。

 

バッテリーの状態は、設定のバッテリー項目から状態のご確認が可能です。

バッテリーの交換時期が来ていたりバッテリーそのものが壊れてしまっている際はその項目がサービスなどと表示されます。

さらにその項目を開くとバッテリーの最大容量がわかったり、最大容量ではなく別が原因だという事も分かります。

 

見方がわからない、判断ができないなどお困りの際は是非当店スタッフにご相談くださいませ。

当店では、バッテリー診断を無料でご対応させていただいておりますためお気軽にご活用くださいませ。

バッテリーの寿命について

バッテリーの寿命は、種類によって異なります。一般的なバッテリーの種類には、リチウムイオンバッテリー(Li-ion)、リチウムポリマーバッテリー(LiPo)、ニッケルカドミウムバッテリー(NiCd)、ニッケル水素バッテリー(NiMH)などがあります。今回主となるリチウムイオンバッテリーは一般的に高いエネルギー密度と寿命を持っています。

 

バッテリーには充電サイクル数に対して寿命があるとされております。充電サイクルとは、バッテリーを完全に放電してから完全に充電することを指します。バッテリーの仕様によって異なりますが、一般的には数百から数千の充電サイクルがあります。

これらは個体によっても若干変わってきます。

また、バッテリーの温度は寿命に大きな影響を与えます。高温や低温の環境でバッテリーを使用すると、寿命が短くなる可能性があります。また、いきなり温度差がある場所に移動を繰り返したりしてもダメージを入れてしまい寿命を短くしてしまう事がございます。バッテリーの最適な動作温度に気を付けることでより長くお使いいただけます。

 

じつは使用パターンににってもバッテリーに負荷を与えてしまい寿命を速めてしまいます。

それが、例えば、ディープサイクル(完全に放電から完全に充電すること)で、頻繁に放電充電行うと、寿命が減少することがあります。

 

バッテリー寿命を最大限に延ばすためには、バッテリーの取り扱いに慎重に注意し、適切な充電方法を守ることが大切です。また、バッテリーが劣化した場合は、新しいバッテリーに交換することも一つの方法です。バッテリーの寿命は製品やバッテリータイプによって異なりますので、具体的なデバイスやバッテリータイプに関する情報を取得し、適切な管理方法を選択することが重要です。

おわりに

iPhone修理の事ならスマートクールかほく店にお任せくださいませ!

当店では、データそのままに最短15分からの即日修理を得意としております。データ保持が難しい場合は事前にご説明やご案内をさせていただき同意が取れた場合に続行となっております。

 

当店は、石川県かほく市にあるイオンモールかほくの専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、「グローバルワーク店」の隣にて、年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますため、お客様のご都合に合わせたご来店が可能となっております。

また、当店は当日の飛び込みでのご来店が中心ですが、ご予約をしていただきご来店いただくことも可能となっておりますため、その際は是非下記リンクをご活用くださいませ。

スマートクールかほく店 ご予約ページ

 

当店では、iPhone修理以外にXperiaなどのアンドロイドなどのスマートフォンやiPad、ニンテンドーswitchの修理なども承っております。

修理可能かのご確認もお電話やご来店にてご確認可能なためお気軽にお聞きくださいませ。

 

画面が映らなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまった際でも部品を交換修理する事によって復活する事もございますので、
データを諦める前に是非当店にご相談下さいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

お問い合わせはこちらまで→スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。