iPhone11

iPhone11 背面割れ 【石川県かほく市】よりご来店

iPhone11 背面割れ 【石川県かほく市】よりご来店

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone11の背面ガラスの修理となります。

こちらの端末は、誤って落としてしまった際に背面に強い衝撃が加わってしまい割れてしまった形となっております。

背面ガラスのためか、動作には支障がないもののこのままにしているとガラス片などによって怪我をしてしまったり、カメラ機能などに問題が生じてしまう可能性がごさいます。

iPhone11 背面割れ

当店では、iPhoneの背面ガラスの修理も承っておりますが、即日でのご対応が難しいため数日間のお預かり修理となります。

また、背面ガラスの交換修理にあたって、背面にあるリンゴマークが消えてしまう形となるため、事前にご説明させていただき同意がとれた場合にご対応させていただきます。

 

今回お渡しまでにかかった期間は、3日間となりました。

平均的には、一週間~一週間と少しとなりますが、混雑状況にも左右するため今回のように短めの期間でのお渡しが可能となる事がございます。

 

背面ガラスを新しくする事により、ガラス片による怪我のリスクをなくし、カメラ機能やタッチ決済などのパーツに影響を与えてしまい破損させてしまう事を避ける事ができるため、割れてしまった際はそのままにせず、是非ご相談くださいませ。

 

当店では、お見積り金額を事前にお伝えさせていただいていますのでご安心くださいませ。

背面ガラスについて

iPhoneの背面ガラスは、今では新しいiPhoneモデルに続々と採用されており、デザイン的に洗練された外観を実現する一方で、タッチ決済やワイヤレス充電をサポートするための特別なガラス素材が使われています。

 

背面ガラスは、iPhoneの外観を美しく、高級感あるものにしています。また、ガラスの光沢は、アップル製品のシグネチャーデザインの一部となっており、多くのiPhoneユーザーに魅力的な印象を与えます。

また、背面ガラスは、上記でも触れているようにワイヤレス充電をサポートするためにも採用されています。Qi規格に基づくワイヤレス充電パッドと親和性があり、ケーブルを使わずにiPhoneを充電できます。

 

ガラス素材である以上疑問視されがちな脆弱性については、通常のガラスは、プラスチックや金属よりも傷つきやすく、割れやすいです。しかし、iPhoneの背面ガラスはある程度の衝撃や落下に強くなっております。しかしながら保護するためにケースや保護フィルムを使用することが推奨されているため気をつける必要があります。

 

ガラス表面は指紋や汚れが付きやすい傾向があります。一部のiPhoneモデルは、指紋を軽減するために指紋防止コーティングを施していますが、定期的な清掃をする事により、より美しい状態を維持する事が可能なため心がけてみてはいかがでしょうか。

おわり

今回は、背面ガラスに関する修理でしたが、当店スマートクールかほく店では水没復旧作業もしており、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際でも、お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります!
画面が映らなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまった際でも部品を交換修理する事によって復活する事もございますので、

データを諦める前に是非当店に一度ご相談下さいませ!

耐水機能がある端末は修理する際に端末を開ける事によって元々の耐水テープが弱ってしまいその機能を損なってしまいがちですが、当店にて新しく耐水テープを施工させて頂く事が可能ですので是非ご利用下さい!

 

原因不明な病状の端末であっても当店にてお客様の端末を一度お預かりして原因をお調べさせて頂く事ができ、原因が分かり次第お客様のお電話にてご報告させて頂くかご指定のお時間に再びご来店いただきご報告させていただく事ができますので、その上で修理をされるかされないかを決めて頂く事が可能ですので、いきなり修理と言う事にならず金額が不明な状態をされる事が可能修理されない場合はそのまま元の状態に戻させて頂き、修理される際はそのまま続行させて頂きますのでスムーズなお渡しが可能となります。

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

当店リンク

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。