iPhone 7

iPhone7 ライトニングコネクタ修理 【石川県かほく市】よりご来店

iPhone7 ライトニングコネクタ修理 【石川県かほく市】よりご来店

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone7のライトニングコネクタ修理となります。

こちらの端末は、普段から毎日使っていたところ充電器の反応が悪くなってしまい、ついには完全に反応しなくなってしまい充電ができなくなってしまったとの事でした。

当店にて、改めて状態の確認をさせていただきましたところ、確かに充電ができない状態でした。

iPhone7 ライトニングコネクタ修理

iPhoneでは、基本的に充電コネクタ部分とマイクなど細々とした部品が一体化しておりますため、充電コネクタを交換するとなるとそういった部品も一緒に交換する形となります。

そのため、画面修理やバッテリー交換などと違い修理にお時間を頂戴しております。

 

今回、こちらの交換修理にかかった所要時間は、1時間となりました。

当店では、お時間を頂戴するような修理であっても、基本的に即日でのお渡しとなるようにしているためその日中に元のようにお使いいただける状態にする事が可能です。

 

修理後は、無事充電器をしっかりと認識しており充電器を差しこんでもしっかりと固定されるようになりました。

コネクタ部分は、頻繁に使われる場所でもあり場合によっては、充電器を差しても簡単に抜けてしまうようになってしまったりしっかりとコネクタがはまらなくなってしまうなどの事もございます。

 

その際は、そのままにしたりせずお早目にご相談くださいませ。

 

強い電気が流れる部分なため、そのままにしていると発火の危険性もございますので注意しましょう。

おわり

当店では、iPhoneやアンドロイド端末でお使いいただける充電器の販売もしております。

今の充電器よりもっと早く充電する事が出来る充電速度の速い充電器が欲しいけれど、充電の規格や端末の充電端子が分からず
どれを買えばいいか分からないなどお困りの際は是非、お気軽に当店従業員にお声掛けくださいませ。従業員がお客様に必要な充電器をお探させていただきます。

 

今のスマートフォンでは当たり前となっている急速充電やUSB PD QCと言うような充電を快適に早くするための規格に対応している端末が増えつつありますので、それらに合わせた充電器やケーブルを用意する事によってお使いの端末をより短時間で充電する事が可能です。

 

iPhoneや全機種対応スマホケースやノートパソコンも充電できるような強力な充電器など周辺の物も多様に取り扱っておりますため、

気になる商品があれば是非一度お手元にとってみてくださいませ。気になる点やご不明点などがございました際などには是非当店従業員にお気軽にお聞き下さいませ。

 

スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、「グローバルワーク店」のエレベーターを挟んだ隣にて年中無休で朝10時から夜21時まで営業致しておりますためお買い物やお食事の際などにイオンモールにご来店の際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。