iPhone 7

iPhone7 画面割れ 【石川県金沢市よりご来店】

iPhone7 画面割れ 【石川県金沢市よりご来店】

iPhoneなどのスマホ修理なら是非スマートクールかほく店にお任せくださいませ!

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、石川県金沢市よりiPhone7の画面割れ修理となります。

こちらの端末は、自転車にて走行中にポケットから落ちてしまいさらに車に轢かれてしまっているというかなりダメージを受けてしまっている状態です。

当店にて、状態を確認させていただきましたところ画面がバキバキになってしまっており一部分のガラスがなくなってしまっている状態となっており動作確認も取れない状態となっておりました。

画面を新しく交換修理したところ、無事電源が入り動作にも問題は特に見られませんでした。

また、今回の場合ですと、ホームボタンが割れておらず無事だったため指紋センサーも問題なくお使いいただけました。

 

このような状態で今回修理にかかったお時間は35分となりました。

当店では、損傷具合や壊れた当時の状況などをご確認させていただき、修理に必要なお時間や修理可能かなどのご案内をさせていただいております。

基本的に修理不可となってしまう事はございませんため、修理可能かご不安な際は是非一度当店までご相談くださいませ!

 

お持ち込みいただく事によってより詳細に状態をお調べさせていただくことが可能です。

画面割れをそのままにしていると

今回のようにiPhoneの画面が割れたまま使用することは、いくつかのリスクを伴います。その中には「誤作動」と呼ばれる問題も含まれます。以下に、画面割れをそのまま使用することによって生じる可能性のある問題やリスクを記載していきます。

 

まず最初に触れていた誤作動についてです。

画面割れによって、タッチスクリーンのセンサーが正常に機能しない又は機能しなくなってしまった場合、画面上で誤った入力が行われることがあります。これにより、触れていないにも関わらずアプリケーションが誤って起動し、通話が途中で切れてしまったり、メッセージを送ろうにも上手くいかず誤って送信されたりする可能性があります。

また、場合によっては、ロック画面にてパスワードがランダムに入力されてしまいiPhoneの保護機能が働きデータを削除しなければいけない事になってしまう事もあります。

 

次に使う上での画面の不快感となります。

割れたガラスの破片やひび割れがあると、画面を見るときに普段と違い不快感を感じることがあります。普段ならしっかりと画面を見る事ができる中、画面割れによって視覚的な魅力が損なわれてしまったり、ガラス片が指に当たってしまったり操作中に引っかかってしまい使用体験が低下します。

 

保護面の問題

画面はiPhoneの内部を上から物理的に保護しています。よって画面が割れると、水や塵などが内部に侵入しやすくなり、内部に損傷を与えるリスクが高まります。

内部には、使う上で重要なパーツが詰まっており、ホコリや液体によってショートしてしまった場合、データを失ってしまう可能性があります。

また、バッテリーは、発火してしまう危険性があるため内部が見えてしまっている状態は避けるべきとなります。

 

iPhone含むスマホの画面が割れたまま使用することはお勧めしません。修理や画面の交換をご検討していただき、長く端末をお使いいただくことをお勧めいたします。

おわり

当店スマートクールかほく店では、iPhoneの即日修理はもちろんの事一部アンドロイド端末や、iPad、ニンテンドースイッチの修理にもご対応しております。

修理可能かご不安な際は、是非一度お気軽にご相談くださいませ!

 

画面の修理なら最短25分~となっており、バッテリーなら最短15分、その他修理などは最短30分~となっておりいずれも基本的に一時間以内でのお渡しをする事が可能です。

 

当店では、修理以外にもiPhoneのケースやアンドロイド端末等でお使いいただける全機種対応スマホケース、コンパクトながらノートパソコンやswitchをしっかり充電できるような強力な充電器など周辺の物も多様に取り扱っておりますため、修理だけでなく充電器等をお求めの際にも是非ご来店くださいませ!

 

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「グローバルワーク店」横エレベーターを挟んだ隣にて、年中無休で朝10時から21時まで営業致しておりますためお客様のご都合に合わせたお好きなタイミングでご来店いただくことが可能です。

また、営業時間ギリギリのご来店であった場合は、即日でのご対応が難しい場合がございますが、その際は預かり修理をご提案させていただいており、その場合ですと翌日の午前中にお渡し可能となっております。

 

お困りの際は、是非当店スマートクールかほく店をご利用くださいませ!

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。