Switch

【石川県金沢市より】ニンテンドースイッチのバッテリー交換のご依頼

【石川県金沢市より】ニンテンドースイッチのバッテリー交換のご依頼

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、大人気ゲーム機であるニンテンドースイッチのバッテリー交換となります。

こちらのswitchは、普段から使用頻度が多いとの事からかバッテリーが膨張してしまっておりました。

それによって、本体背面カバーを押し上げてしまっており、バッテリーは破裂や発火の危険性もあるため危ない状態となっておりました。

当店では、ニンテンドースイッチのバッテリーであれば基本的に在庫を常にご用意しているため、当日のご来店であっても即日でのご対応が可能となっております。

今回のバッテリー交換にかかったお時間は、フレームの膨張部分の慣らしも含め合計で35分となりました。

iPhoneのバッテリー交換より長いものの、1時間以内でお渡しできるため、即日でのご対応をご希望の際は是非ご相談くださいませ。

 

今回は、バッテリーの膨張によってフレームが一部押し上げられてしまっていた関係か上部ネジが外れてしまっている状態でのご対応でした。

 

今回のようにバッテリーの膨張をそのままにしていると重要に部分のネジが紛失してしまう事もあるため、膨張など不具合を確認できた際は、お早目にご相談くださいませ。

switchのバッテリー膨張について

Nintendo Switchのバッテリー膨張は、ユーザーにとって問題となります。バッテリー膨張は、バッテリー内の化学反応が進行することにより、バッテリーケースが膨張してしまい、画面や本体の損傷を引き起こしにつながってしまう事があります。これは、一般的にバッテリーが劣化により寿命が近づいているか、推奨されていない環境等での使用や長期間の保管によるもので起こってしまう事があります。

 

バッテリー膨張が発生すると、Nintendo Switchの本体が膨らみ、画面に圧力をかけたり、内部の電子部品を損傷させたりする可能性があります。これらは主に、長期間の充電、高温の環境での使用、物理的なダメージ、不適切な充電器の使用などが原因となることがあります。

使われている際に、突然電源が落ちてしまったり極端に電池持ちが悪くなってしまったりとバッテリー膨張の兆候がある場合、まずNintendoのカスタマーサポートに連絡するか、当店にご相談くださいませ。

また、バッテリー膨張が進行している場合、Nintendo Switchの使用を停止し、安全な場所に保管しつつお早目に修理に出しましょう。

 

バッテリーの膨張は、安全上のリスクを伴うことがありますので、速やかな対処が重要です。バッテリーの取り扱いには注意が必要で、正しい充電器を使用し、過充電や過熱を避けるようにしましょう。

おわり

当店スマートクールかほく店は石川県かほく市の「イオンモールかほく」2階にて10時から21時まで営業しております。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短25分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。

また、一部アンドロイド端末やニンテンドーswitchの修理も承っておりますためお気軽にご相談くださいませ。
現金支払いはもちろん、各種クレジットカードもご利用可能です。

 

物理的な交換修理以外にもiPhoneで言うリンゴループにも対応する事が可能ですので、起動不良や原因不明な病状の際でも是非当店スマートクールかほく店にご相談下さいませ。

また、当店では水没復旧作業もしており、誤ってスマートフォンをお水などの液体に落とされてしまい水没してしまった際でも、
お早めにお持ち込み頂けますと直る可能性が高くなります!

 

原因不明な病状の端末でも当店にて有料にはなりますが、お客様の端末を一度お預かりして原因をお調べさせて頂く事ができ、
原因が分かり次第お客様のお電話かお伝えしてあるお時間に再びご来店いただきご報告させて頂く事ができますので、その上で修理をされるかされないかを決めて頂く事が可能です。
修理されない場合はそのまま元の状態に戻させて頂き、修理される際はそのまま続行させて頂きますのでスムーズなお渡しが可能となります。

 

お気軽にご利用くださいませ!

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。