iPhone11

iPhone11 リンゴループ 脱出 のご依頼 【石川県かほく市】よりご来店

iPhone11 リンゴループ 脱出 のご依頼 【石川県かほく市】よりご来店

 

本日のご依頼

本日ご依頼いただきましたのは、石川県かほく市よりご来店いただきましたお客様のiPhone11のリンゴループからの脱出となります。

こちらの端末は、アップデート途中で電源が落ちてしまいリンゴループとなってしまい起動しなくなってしまったとの事でした。

もちろんこのままでは、内部のデータにアクセスする事すらままならない状態です。

そのため、今回ではパソコンを使って新しいiosと呼ばれるiPhone専用のosを新しくインストールしていきます。

iPhone11 リンゴループ

まず、リンゴループの状態ではパソコン上で認識されないため今回はリカバリーモードと呼ばれるモードに入り認識させていきます。

認識されましたら、今回はデータが大切との事でしたのでまずデータが残る方向でosの更新をしていきます。

このOSを更新する際、内部システムの破損具合によっては記憶領域を一度完全に初期化してからでないとできない場合があり、その場合は内部のデータが消えてしまう事となります。

 

今回の場合ですと、内部システム自体は無事であったため無事内部のデータを残した状態でリンゴループから脱出する事が出来ました。

 

今回のリンゴループ脱出にかかったお時間は、1時間30分となりました。

端末によっては、osファイルが大きくインストールだけでもかなりお時間がかかってしまえ事もあるため、同じようなご依頼をされる際はお時間に余裕をもってご来店される事がおすすめです。

リンゴループ

「リンゴループ」とは、一般的には「iPhoneの画面上にリンゴのロゴが表示され続ける問題」を指す言葉です。これは、iPhoneの電源を入れる際やアップデートを行う際に、画面にAppleのロゴ(リンゴのアイコン)が表示され、そのまま何も進行しない状態を指します。又は再起動の繰り返し。通常、iPhoneはこのロゴが表示された後、すぐに起動処理が進行し、ホーム画面が表示されますが、時折、異常な状態やソフトウェアの問題により、このロゴが表示されたままで動かなくなることがあります。

 

この問題が発生する原因はさまざまで、ソフトウェアのバグ、アップデート中のエラー、アプリの競合、ファイルシステムの問題、ハードウェアの故障などが考えられます。お客様ご自身でこの問題に対処するために、以下の方法があり改善される事がございます。

  1. 強制再起動:電源ボタンとホームボタン(ホームボタンのないモデルの場合は、音量アップボタンと音量ダウンボタンを順番に押し続ける)を同時に押し続けて、iPhoneを再起動する。

  2. iTunesを使用した復元:コンピュータ上のiTunesを使って、iPhoneを復元し、問題の解決を試みる。

リンゴループの解決策は、具体的な状況や原因によって異なることがあります。問題が解決しない場合ご自身で無理に進めようとせずに是非当店に一度ご相談くださいませ。

おわり

今回は、iPhoneのリンゴループ関連について作っていきました。

iPhoneやAndroid端末、Windows含め様々な機器にosと呼ばれるものが搭載されており、このosがあるからこそ私たちが快適に簡単に操作できるようになっております。

osが破損してしまう原因は様々あり、突然おかしくなってしまう事もございます。

当店では、iPhoneやAndroid、iPadやswitch等の修理を承っておりますため、お困りの際は是非ご相談くださいませ。

 

当店ではiPhoneのバッテリー交換ですと混雑状況にもよってお時間が前後されますが最短15分から、画面の交換修理なら最短25分から承っておりますため、お客様をあまりお待たせするような事がなく迅速な対応でお渡しする事が可能です、

 

バッテリーや画面の交換修理をする事によってスマートフォンの中にあるデータが消えてしまうんじゃないかと思われる方々がいらっしゃるかと思われますがご安心下さいませ!
当店では交換修理が必要な箇所のみ部品交換の修理をしておりますので基本的にデータが消えてしまうなどと言った事はなく、そういった事例も見られていない形となります。

 

原因不明な病状の端末であっても当店にてお客様の端末を一度お預かりして原因をお調べさせて頂く事ができ、原因が分かり次第お客様のお電話又は子指定時間以降に再度ご来店いただきご報告させて頂く事ができますので、その上で修理をされるかされないかを決めて頂く事が可能です。

 

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。